夏休み、けっこう成長が著しい季節になりやすいものだと思うのですが、 いつもできるだけ自然体で見守っていけたらなぁ~と思います。

 おはようございます。


今日は朝から厚い雲に覆われていた東村山です。


先ほどから雨も降ってきました。


しとしと雨です。





暑さもやわらいで、窓を開けて、天然の風を室内に。


多少の湿気はありますが、


自然のままが好きですので、そのまま開けています。


「今日は随分空が暗いね。」と息子。


以前は朝からギャグシャワーを浴びさせてくれていましたけれど、最近はとんと静かな朝を迎えるようになりました。


元気なのかどうか、ちょっと確かめたいときは、


こちらからしかけます。


ある朝、出かけようと玄関にいた息子が、誤って、下駄箱の上においてある小さなシンギングボールを❝チーン!❞と鳴らしてしまいました。

私はすぐに駆けつけ、「呼んだ(。´・ω・)?」


息子「ファミリーレストランじゃないんだから・・・。」


ボケと突っ込みが両立しました。


そして母は思うのです。


大丈夫、大丈夫、元気!元気!と。



正面きって、「元気(。´・ω・)?大丈夫(。´・ω・)?」と聞いたところで、まともな答えが返ってくるはずがありませんから。


夏休み、けっこう成長が著しい季節になりやすいものだと思うのですが、


いつもできるだけ自然体で見守っていけたらなぁ~と何となく、雨の朝に感じてます。


雨、だんだん激しくなってきたようです。


お天気予報によると、短時間でやむそうですが。


今日も気をつけます。


今日も一日お元気で。


(いつも平和を願っています。)


みどりんの占い(プレゼントスマイル)をいつもありがとうございます。



COMMENT 0