季節は少しずつ秋へ・・・。

 おはようございます。

雨が少しだけ涼しさを運んできてくれたように思います。

外は幾分涼しいですが、家の中は蒸してるので、涼しさは感じられない・・・といったところでしょうか(。´・ω・)?


ゆうべ、コオロギさんの鳴き声がはっきりと聞こえてきてました。


近所のコオロギさんは秋がわりあい深まってきてもまだ鳴いていますから、やっぱり真夏の季節、ピークは過ぎたのかなぁ~・・・と個人的には思います。


常に虫さんの鳴き声とお月さまとで季節を感じている自分はそう感じてます。


まだ残暑は厳しかったとしても、一日の内でどこか涼しさでほっとする時間が少しずつ長くなっていく感じがします。


ここ東村山で。


しかも自分の物差しで計ってます。


ですので、これが正しいとは限りませんよ。


ここのところはとても大切ですので、書いておきますね。



自分の物差しと他人の物差しは違うのが普通です。


たまたま同じ人がいれば、それはとてもラッキーということだと私は思っています。


こう思えるととても楽ちんです。

ですので、わりあい心はいつも軽くいれてます。(肉体は重いのですが・・・。なんちゃって!


今日も一日お気をつけて。



(いつも平和を願っています。)

みどりんの占い(プレゼントスマイル)
いつもありがとうございます。



今日のタイトル、❝季節は少しずつ秋へ・・・❞と書いて思い出したことがあります。
秋味系のビールや発泡酒って、お盆のころに出てますね、毎年。
今年もそろそろですかね(・・?
毎年、なぜか楽しみなんです、この秋味シリーズ。
味も缶のデザインも両方楽しみます。ふふふ・・・・。
(過去写真)
石

COMMENT 0