煮込み料理にはまだ少し気が早かったです。(^^;)

 こんにちは。


雨だからなのか、蒸し蒸しする東村山です。


秋になりそうかな?と思い、


マグロのアラや、牛筋を買ってみました。


煮込みました。


暑かったです。


煮込み料理ついでに、少し気が早いのですが、おせち料理のことを考えてみました。


今年もまたいつも通りにお正月を迎えられるだけで幸せなのですが、


そうなると、やっぱり❝おせち料理❞が必要ですから・・・。


急にはできないので、少し煮込み料理をしながら考えてました。


昨年から手作りに切り替えました。


それまでは、結構長い間できたおせち料理を買っていたのですが、


残食が高いのが気になって、思い切って、切り替えてみました。


あまり品数は多くはできなかったのですが、残食は0。


色彩もきれいとは言えなかったのですが、残食0。


なので、今年も手作りでいこうと思います。


家族の好みもしっかりわかっているので、あまりきれいではないのですが、今年もこれでいこうと思います。


残食0は、作り手はテンションが上がります。


ですので、少し気が早いのですが、メニューを考えるのがとても楽しい時間になりそうです。


クリスマスイブから三が日くらいまで考えますよ、メニュー。


外食よりも宅飲み、宅食が好きな我が家です。


おのずと主婦(主夫)が忙しくなりますが、その辺は適当に手抜きができるものも取り込みながら・・・。


主婦(主夫)があまり忙しくなり過ぎて、眉間に皴がよることは一番避けた方がいいように思うのです。


主婦(主夫)は家で自然な笑顔でいられるのが一番。


これ、ちょっと大げさのように聞こえますが、


十分世界平和に貢献できます。


個人の平和は世界平和につながります、と思っています。


明日もお元気で。

(いつも平和を願っています。)

みどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞にご訪問くださいまして、ありがとうございます。


今日は夕焼けがきれいでした。
20170912夕焼

COMMENT 0