せめて心は現状維持ですね。(^^)

 おはようございます。

セキレイさんが鳴いています。

小鳥さんのさえずりには毎日癒されてます。


 一昨日は上弦の月でした。

昨日のお月さまを見て感じたのですが、

やっぱり上空の空気は冷たくなっているのだなぁ~と感じました。

お月さまの模様が先月よりも肉眼でもはっきりと見えます。

あまり視力の良くない私にもわかるほどです。


20170929月夜


今週、一段と季節が進みましたが、来週は更に進むそうですね。


毎日天気予報を見ています。


台所でも季節を感じてますよ。


お水が少し冷たく感じるようになってきました。


お台所で煮物をしていても汗をかかなくなってきました。


そろそろ暖かな毛布やお布団の支度も必要ですね。


ほんとにいつでも身体を冷やさないように気をつけないといけないですね。


とりあえず、あえて風邪を引かないように気をつける感じでしょうか❓


あとは、肉体も自然体で年齢を重ねていければな・・・と思います。


肉体と心はつながっているので、ややもすると、少しずつ身体が衰えてくるときに心も下降線をたどりがちなのですが、


ここは一つ、これが当たり前なのだと受け入れることで、下降線になるのは避けていきたいものです。


せめて心は現状維持ですね。(^^)


最近多少年齢を感じることが出てきましたよ。(ほんとは前からですけど・・・。はははっ、笑ってごまかします。



今日も一日お元気で。


(いつも平和を願っています。)


みどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞にご訪問くださいまして、ありがとうございます。


COMMENT 0