話して放す。 つらい事や悩みはこれに限ります。

 おはようございます。


何だかとっても暑いですよ~。


10月20日過ぎくらいまで、残暑かなと思えるお天気なのは、めずらしくはないと思いますけれど。


それでも今年は少し暑すぎ❓ですかね~。(;´∀`)





先ほどツィッターで下のニュース記事を読みました。
朝日新聞デジタル
10/12(木) 5:12配信 朝日新聞デジタル
 長野県教育委員会が9月、通信アプリ「LINE」を使って中高生の悩み相談を受け付けたところ、2週間で1579件のアクセスがあり、このうち547件の相談に乗れたことが分かった。県教委が10日、発表した。2016年度の1年間に電話で寄せられた相談は計259件で、LINEの方がはるかに多かった。県教委は「気軽に相談できる効果が大きい」とみて本格導入を検討する。

多方面でいろいろな努力をされているのだなぁ~と思いました。


ちょっと誰かに話しを聞いてもらうだけで気持ちが楽になること、ありますものね。

話すことによって、不思議と自分の頭の中を整理できるとき、ありますものね。

話して放す。

つらい事や悩みはこれに限ります。


ここで一つだけ気をつけること。


話してす放す相手を考えること!これはとても重要だと思います。






今日も一日お元気で。


(いつも平和を願っています。)


みどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞にご訪問くださいまして、ありがとうございます。


命は大切にしましょうね。
心の中の風景

COMMENT 0