fc2ブログ

2018.02.08 (Thu)

自然は美しく厳しい

 こんにちは。

ここのところ東村山はお天気続きで、野鳥さんたちの活動も活発になってきているようですが、

ところによっては、大雪の影響や海外では地震でとても大変な事も起こっているようです。

被災された皆さまには、本当に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

それから、今回の大雪で命の危険を感じられている方もいらっしゃいます。

私はツィッターで6日の昼過ぎ2時少し前くらいだったでしょうか?福井の車の立ち往生が起こったことに気が付いたのですが、

これは大変なことになると感じました。

雪の怖さを少しは知っていたからです。

車は何時も危険が伴いますけれど、雪道走行はそれ以上にいつも死と隣合わせくらいの感覚が必要です。

除雪がされていない道路の走行は雪の量にもよりますが、運転不能に陥ります。

陥ってしまうときって、たいがい大雪のためですから、あっという間に車が雪で覆われてしまうんです。

そうするともう悪循環です。

私、今はもう運転していないのですが、その昔、自動車免許を極寒地で取得しまして、少し運転していたことがあるんです。

除雪されているところもされていないところも運転しました。

雪もまた魔物だと身に染みています。

水も物凄い力がありますけれど、雪もそんなに変わらないです。

自然は美しいのですが、ほんとに厳しい。

これからもきっとまたこんなに降るなんて・・・と今までの想像以上の雪が降るかもしれません。

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。🍀

自分も気をつけます。('◇')ゞ

いつも平和を願っています。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

次回の更新は、2月13日を予定しております。

歩いているとひょっこり飛んで来てくれました。餌付けはしていないんですけれども・・・(^^;)
おなかがすいたなぁ








11:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://mido18431.blog.fc2.com/tb.php/1543-a39a9b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |