平凡な一日がありがたいです。

 おはようございます。

昨日は雪が降っていた東村山です。

かなりしっかり降っていましたよ。

(こういうパターンの大雪って、じつはとてもドキーっとしてます。Σ(゚Д゚))



 寒かったです。

焼き芋を作りました。アルミに包んだ芋をストーブの上に載せるだけ・・・です。

今日はまた暖かさがもどり、花粉が飛ぶそうです。(昨日の天気予報より)

寒暖差に驚きです。

偏西風の蛇行が大きくなってきてこのような現象があるとか・・・とテレビでみたような気がします。


人間は驚きますが、動物さんたちはどのように感じているんでしょうね~(・・?

植物さんたちも・・・。


ただただ受容でしょうかね~(・・?

わが家にはよく野鳥さんや虫さんたちが遊びに来てくれるのですが、いつも涼し気に生きているように見えます。

ほんとはとっても大変な世界だと思うのですが、それ以上望まない。


毎日えさを探し、食べ、ただシンプルに必死に生きている姿。


欲がほんとにシンプル。


眺めていて飽きない、癒される・・・のはこんなところに理由があるのかなぁ~なんて思ったりしてます。



昨日の焼き芋です。今シーズンはこれが最後の焼き芋になりそうです。
焼き芋


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m


次回の更新は27日を予定しております。


最近よく感じていたんです。
蛇口をひねって水が出てくるときとか、ご飯を食べるときとか、空を静に眺めているときとか・・・。
平和だなって。
そんなことを感じてたところにこの大雪です。

これからもほんとにほんとに平和が続いてくれたらいいなって思います。
平和を願っています。🍀


COMMENT 0