いつも平和を願っています。🍀

 おはようございます。

ここのところ涼しい日が続いている東村山です。

今朝は久しぶりに不安な朝を迎えております。

私にとって怖い夢というのがあるのですが、久しぶりにみたんですね。

ほんとに、夢というのは、無防備な状態でみてますから、なかなかとっさのことで防げないです。

オレンジジュースがでてきたときはなんとか飲まないくらいはできるようになりましたが・・・・。

あとはあまり進歩してません。

今日みた夢はどんな夢だったかといいますと、

山、海、陸。

山は遠目で。海の向こうに見えてました。(私は何度も振り返りその山をみるんです。)

その海が問題。

小さな船で沖へいこうとするのですが、あまりの🌊の高さに危険を感じて、陸にあがり、高台を目指し、駆け上っていきます。

駆け上った先の光景が更に問題。

何かが流れついたように地面は濡れていて。そしてがれきの山。建物が倒壊した感がありました。

コンクリートブロックはごろごろしていなかったように思います。

目の前一面にその光景が広がっていて、私は愕然としているんです。

一人ではなく、横に誰かがいて手をつないでいるようでした。(誰かはわかりません。)

ここで朝のベルが鳴って目を覚ますことになりました。

身体が振動した感覚はありませんでした。

少し前にみたがれきの山を横目で見ながら道路を歩いている夢のときと同じように。この少し前の夢はいつ見たんでしたかね(・・?ブログを読み返さないと・・・、覚えてませんね、いつものように、すみません。(・・;)


直接の身体の振動はなかったので、冷や汗をかいて飛び起きるまではいきませんでしたが、建物が崩れた一面を見る夢は経験的にあー、何となく怖い・・・と感じてます。

これはもう理屈ではなくて、感覚です。

頭で考えたことでもないので、防げません。

このような夢をみるようになったのは、2011年の2月からです。

忘れもしません。今でもはっきり覚えていますから。

このときに関してははっきり見た日にちも覚えています。

見たときは変な夢、怖い夢だけでしたけれど、そのあとに忘れないない出来事がありましたから。

日にちも忘れられなくなったんです。

このときははっきりくっきり2週間前でした。金曜日。


このようなことを書いても自然の脅威は止めることなどできませんけれど。

いつも気をつけていないといけないですね・・・ということで。

あー、ほんとに人生って難儀ですね。

生まれてきたいから生まれてきたけれど、実際このような過酷な自然の中で生きていくのは、生かされていると感じることがあります。

目には見えない誰かに感謝の気持ちを忘れないでね・・・と常にささやかれているように感じます。

一日一日感謝をして生きていくことは本当に大切ですね。



いつも平和を願っています。🍀


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


次回の更新は、6月26日を予定しております。


ほんとに平和がいいですね。🍀
沈静作用のある石・・・。
お気をつけて♡




【 2018/06/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さな小さなしあわせの積み重ね

 おはようございます。

6月12日。

今日はシャンシャンの誕生日ですね。

昨日はこの明るいニュースを何度も見ました。

シャンシャンのこの一年の様子を何度も動画でも見ました。

愛情たっぷり受けて、なんてのびやかに成長しているんだろう・・・ととてもほほえましく感じてます。

たった5歳で虐待を受け亡くなってしまった女の子の衝撃的な生涯と対比させてしまいながら・・・。

子供を産み育てるというのは、想像以上に大変だと思います。

運命共同体が一つ増えることはほんとに大変だと思います。

自分から手を挙げて、あえて「一つ修行を増やします。」と決意表明している感じ。

自分らしく生きたいと思うことと、結婚、子育てはなかなか両立は難しいと感じます。

結婚はしあわせの始まり・・・というのは明らかに間違いだと思います。

ただ結婚してしあわせな時間を過ごすことはできると思います。

異なる運命が一緒になったときの摩擦。

多分これが結婚における苦労になるんだと思います。

この摩擦が摩擦でなくすことが結婚に与えられた課題。

摩擦が消えたとき、現状に感謝の気持ちが生まれるのかもしれません。

結婚は地味で地道な茨道。

夢がないですね、すみません。

異なる運命が一緒になって摩擦が起きるけれど、それが消えたころ、小さな小さなしあわせがありがたく思えて感謝したくなる気持ちが生まれてくる。

それがしあわせな結婚という考え方。

考え方などは十人十色でよいと思います。

こんな考え方も一つありなのではないでしょうか(・・?というお話しです。


 IT、これからもますます発展していくことでしょう。(今まさに新しい文明が開化しているときだと私は感じてます。)

そういう時代を始めて経験しているものですから、それが人間の心にどのような影響を及ぼすのかは計り知れないものがありますが、明らかに心や脳にも変化が起こってきているように感じます。同時に変わらない部分もある・・・とも感じてます。


戦争のない平和な世に生まれてきているからこんなことが考えることができているんですね、きっと。

戦争のない時代に感謝です。

これからもそんな時代が続きますように。

自然災害もなるべく小さくすみますように・・・いつも願っています。🍀

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

次回の更新は、6月18日を予定しております。


少し気が早いですけれど・・・、来月、再来月は『七夕』ですね。
願い事


【 2018/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっとずつ小さな工夫の積み重ねで快適な毎日を送りたいものですね。

 おはようございます。

今日は青空の東村山ですが、お天気下り坂なんですね。

昨日西の空が気になっていたのですが、お天気が下り坂だったんですね。

日本の土の下って、いつもにわかに騒がしくて落ち着いていないと思いますけれど、

中央構造線上はいつも気になっていて。

昨日はたまたまそんな日でした。

こんなときは音楽や香りで気分を落ちつかせます。

お香もいいですけど、好きな香りの石鹸もいいですね。

❝ファーム富田❞さんの石鹸を先日久しぶりに買ってみました。

置いておくだけで良い香りがしてきます。

いいですね、こういうの。

何だかんだとちょっとずつ工夫をして、そのときそのときをなるべく気持ちよく過ごしていきたいものですね~。


緑色はスズラン。黄色はカモミール。紫はラベンダーです。
石鹸



次回の更新は6月12日を予定しております。

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

平和が続きますように。
【 2018/06/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

明日は満月です。

 おはようございます。

実はここ2年ほどで近所に4つほど大きなマンションが建設されました。

けっこう大型。

私は以前よく日が昇ってくるところや沈むところを撮っていたのですが、今はもう撮れないです。

仕方がありませんね、こればかりは。(^^;)

少しさみしい気持ちもありますけどね。

そうそう、今日は月の話を書こうとしていたのに、いきなりは話しが違う方向に行ってしまいました。

明日は満月なんです。

地球から見えている月はこの一つだけで、地球上にいる人たちは皆この月を眺めるんだ・・・と、思うと本当にワクワクしてしまう私です。

小さなころからその思いは変わらないですね。

縁もゆかりのない人たちや縁がある人たちのことに思いを馳せます。

災害とか戦争がなくて、平和な気持ちでみんなが月を眺めていられるといいな・・とか好き勝手に思います。

たった一つの月を眺めていると、地球もこの世でたった一つのかけがえのない星なんだな~と実感できるんですね。

たった一つ。

尊いことをいつも身近に感じることができるんですね。

月を見ると思い出す。

日常の雑多に紛れるとつい忘れがちなんですけどね。(^^;)

月が見えると思い出す・・・という感じ。

月は私にとってはとても大切な星なんです。

月は私にとって❝尊さ❞を教えてくれる大切な先生とでもいったところでしょうか。

石の浄化するようになるもっと前から、そんな風に月は身近に感じてます。

 
 石の浄化は、薄雲がかかったりするとかなり力が落ちてしまうんですけど、明日はどうでしょうね?

梅雨の時期はオパールがいいですね。

この石にはこの季節に必要な不思議な力を毎年感じてます。

太陽をみれない時期に生きるエネルギーを与えてくれる貴重な石の一つだと感じてます。

石に力を分けてもらいたいときは、ブレスレットやネックレスなどきれいな製品になっている必要はありませんよ。

小さなかけらでもなんでもいいんです。

力は大きさに比例してくれるのは、それはそうだとおもいますけどね、石によっては小さくてもとてつもなく大きな力を感じるときもありますし。

これはもう誰が・・・というよりは、ご自身が感じる力で決めてください。

パワーストーンというものは実はこれが一番大切なんです。

自分と石に焦点をあてることが大切。

ご自身でインスピレーションを感じた石がご自身にとっての最強のパワーストーンになります。

私にもあります。なかなか寝付けないときにお腹にその石を置くと、こてっと寝てしまう石。

石と出会ったころは訳が分からなかったんですけどね。

今はもうわかります。

石はそういう力があります。

以前は断言できるところまでいってなかったんですけれど、今は断言できちゃいます、不思議です。(^^;)

明日は満月。

次回は6月4日の更新を予定しております。

今日もご訪問くださいまして、長文にも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございました。m(__)m

月を眺めながら、地球や宇宙の平和を願ってます。🍀

アメジスト


【 2018/05/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨どきの過ごし方、どうされていますか?


 こんにちは。

今日はとても爽やかに晴れている東村山です。

それでもこの季節、梅雨の足音もちらほら感じますね。

梅雨どきの過ごし方、毎年どのようにされていますか?

好きな香りを使ったり、石もいいですね。

お気に入りの景色や音楽などを見聞きするのもいいですね。

散歩をしながら、道端の緑を眺めるのもいいです。

毎年、そして、一か月近くも続きますから、無理のない範囲でできることがいいですね。

あとは食べて寝ること?

これ、得意です。(#^^#)

あとは空の色がグレーになりますから、意識して、お部屋の中に原色を置くとか。

今日書いたことは過去のブログにも書いたようなきがしますが、また同じこと書いてます。(^_^;)

でも大切だと私は考えてるんです、この時期の過ごし方。

この時期に気分が落ち込む話をよく聞きます。

そうすると、いつのまにか心が渇いてきていて、気づかないうちにイライラを溜め込んで、

誰かを巻き込んでしまって。

そこに些細な誤解やいさかいが生まれ、修復できないうちにいつのまにか運命の軌道がずれている・・・。

皆さんとともに気をつけることができればよいな~と思いました。

今年も梅雨の季節を楽しみながら過ごせるといいですね♡

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m

次回の更新は、5月28日を予定しております。

いつも平和を願っています。🍀

雑貨屋さんめぐりもいいですね~。(^^♪
雑貨屋さん
【 2018/05/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思う
占い師みどりん(東村山在住)のブログです。
しあわせはいつも自分の心の中に・・・。

LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定
東村山市内にてカフェ鑑定



手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
 

 
 


☆おすすめ本