春が間近に・・・。

 こんばんは。

今日はまた寒い一日になりましたが、(東村山)

梅の花も咲いてきています。

まだ咲いている花が少ないからか、梅の季節はとても梅の花が際立ちます。

地面には黄色の水仙も咲いていました。

薄いピンクに黄色。

少しずつ色の無かった世界から、色のある世界へ。

これが春ですね。

毎年同じような景色ですが、

嬉しいものですね。

今年の寒さはとても身体にしみた分、梅の花を見つけたときは何だかほっとしました。

今年も春はくるんだな・・・と。

本当の春はまだまだなのですが、

春の予感だけ確実に感じた今日でした。


今年の寒暖差は例年以上に厳しかったように感じてます。


体調管理にお気をつけてお過ごしくださいね。


私も気をつけます。('◇')ゞ


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m


次回のブログ更新は、少し間が空くのですが、3月1日を予定しております。


いつも平和を願っています。🍀


春が近づいているからなのか、先日こんな風景を見ました。
いるはずのないところに、こんなきれいなやや紅白に近い鯉さんたちが・・・。(^^)
鯉


【 2018/02/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

感動がいっぱいの一日でした。

 こんばんは。

今日はビッグュースがいっぱいでした。

目がぐるぐる回っています。

まずはオリンピック。

日本の選手の皆さんのご活躍、すごいですね。

いつもながら、このプレッシャーの中でここまで結果を出せるというのは、すごいなぁ~と、感じています。

将棋の世界もすごいことになっています。

才能というのは、持ってていて更にそれを研磨し続けるって、大変なことのように思います。

こんな世紀の瞬間に生きていられることに感謝です。

感動をたくさん、ありがとうございます。

ただ生きていくだけでもすごいことなのに・・・。


そして、今日の〆は、❝出川哲郎さんの充電させてもらえませんか❞でした。

この番組、始まってから視てます。

毎回タイムリーでは視れませんが、録画したり。視れるときはできるだけタイムリーで視てます。

何となく余韻に温かいものが残る番組だな~と。

心はクールよりホットまではいかずともポカポカする方がいいですね、やっぱり。

テレビもそういう気持ちになれそうなものを選んで視てます。

言葉には力がありますから、知らない間にダメージを受けてしまうこともあります。

できればその反対がいいですね。🍀


では今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m


次回の更新は、21日を予定しております。


ときには空を見ながら、ときには何も見ずとも、


平和を願っています。🍀


昨日は新月でしたね。


道端に・・・







【 2018/02/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

時間を無駄にすることなく、愛を表現することを惜しむことなく、日々を過ごしていけたらいいですね。

 こんばんは。

今日はブログ更新の日でした。

先ほど、やけに時間があるなぁ~、今日は余裕だなぁ~などと、ツィッターを楽しんでしましたら、ふと思い出し、自分のブログを読み返すと、

Σ(゚Д゚)と、思った次第です。

すみません。m(__)m

明日はバレンタインですね。

いろんないきさつがあるにしろ、日本では愛を告白する日のような雰囲気になっております。

そんなに大げさに考えなくても、まぁ、何かこう、愛を確認する日のような感じでもよいのではないでしょうか・・。

感情を表に出すのが苦手・・・な民族性は一応あると思いますので。

チョコの会社の思惑にのっかるともまたよいかと思います。

わが家でもちょっぴり早かったですけど、渡しましたよ。

男性陣に。

少しの笑みと優しいありがとう、をいただきました。

心ポカポカ。

心に残ります。

渡したこちらがありがとうというでした。(何で(。´・ω・)?)

まぁ、いいでしょう。

あまり細かいことは考えない。


愛についてはいろいろ感じることはありますが、それぞれの考え方があってよいと思いますので、あまり多くは書きません。


皆さまがそれぞれにしあわせであってくれたら、それで良し!・・・・と思います。(*´▽`*)


生を受けた者、必ず死はおとずれます。


時間を無駄にすることなく、愛を表現することを惜しむことなく、日々を過ごしていけたらいいですね。


今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m


次回の更新は、17日を予定しております。


いつも平和を願っています。🍀


チョコケーキ、食べたい・・・。(過去写真))^o^(
何でもない日のケーキ


【 2018/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

自然は美しく厳しい

 こんにちは。

ここのところ東村山はお天気続きで、野鳥さんたちの活動も活発になってきているようですが、

ところによっては、大雪の影響や海外では地震でとても大変な事も起こっているようです。

被災された皆さまには、本当に心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。

それから、今回の大雪で命の危険を感じられている方もいらっしゃいます。

私はツィッターで6日の昼過ぎ2時少し前くらいだったでしょうか?福井の車の立ち往生が起こったことに気が付いたのですが、

これは大変なことになると感じました。

雪の怖さを少しは知っていたからです。

車は何時も危険が伴いますけれど、雪道走行はそれ以上にいつも死と隣合わせくらいの感覚が必要です。

除雪がされていない道路の走行は雪の量にもよりますが、運転不能に陥ります。

陥ってしまうときって、たいがい大雪のためですから、あっという間に車が雪で覆われてしまうんです。

そうするともう悪循環です。

私、今はもう運転していないのですが、その昔、自動車免許を極寒地で取得しまして、少し運転していたことがあるんです。

除雪されているところもされていないところも運転しました。

雪もまた魔物だと身に染みています。

水も物凄い力がありますけれど、雪もそんなに変わらないです。

自然は美しいのですが、ほんとに厳しい。

これからもきっとまたこんなに降るなんて・・・と今までの想像以上の雪が降るかもしれません。

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。🍀

自分も気をつけます。('◇')ゞ

いつも平和を願っています。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

次回の更新は、2月13日を予定しております。

歩いているとひょっこり飛んで来てくれました。餌付けはしていないんですけれども・・・(^^;)
おなかがすいたなぁ








【 2018/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

立春

 こんにちは。

今日は立春。

運のことを考えれば、今日から新しい一年の始まりです。


今年は大きな災害などが起こらないといいですね。


朝方目を閉じているとき、また例によって、寝てはいないけれど起きてもいない時、3本屋根の後ろに木々(針葉樹)が並んでいる場所でわりと大き目の雪(北海道でいうところのボタン雪よりちょっと小さめの雪)がしんしんと景色の向こう側が見えなくなるくらいの勢いで降ってくる様子が見えました。

風はそんなに強くなさそうでした。雪が上からしたに一定の速度で落ちてきていましたから。

目をつぶりながら、またこれどこかな(。´・ω・)?などど、考えているんです。

寝入りたいんですけどね、気になって寝入ることができない感じです。

長崎(。´・ω・)?とか・・・。教会があったので、そんなこともふと思ってみたりしていたんです。


今年は雪が普段降らないところでも降っていますから・・・ね、そんな気持ちがきっとこんなことを想像させたんだと思います。

今回の雪も何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

今東村山は穏やかな良いお天気ですが、ところによっては雪で大変なところもありそうです。

十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

今年も大きな災害などが起きないことを願っています。

もちろん、戦争なども起きてほしくないな・・・と思っています。


実際のところわからないです。

いろんな感情が入り交ざっているような気がして。


ほんとに核戦争など起こしてしまったら、起こしてしまったほうも終わってしまいますから。

多分、そのようなことは十分ご存じだと思いますし。


自然の中で生きていくだけでも大変ですから、あえて戦争を起こしてまでお金を儲けなくても。

お金を使うところがなくなってしまっては、お金の価値などなくなってしまいます。


いつも平和を願っています。🍀


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m


次回の更新は、2月8日を予定しております。

新しい年の幕開け(過去写真の朝日です。)
20171116朝日
【 2018/02/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思う
占い師みどりん(東村山在住)のブログです。
しあわせはいつも自分の心の中に・・・。

LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定
東村山市内にてカフェ鑑定



手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
 

 
 


☆おすすめ本