FC2ブログ

今日は満月です。(満月の光は石の浄化に適していると思います。)

こんにちは。

今日は満月です。

予定では明後日23日にブログを更新する予定でしたが、🌕のことを書いていなかったことを思い出しましたので、予定より早く更新します。

先日のブログ、写真がうまく表示されていなかったようで、大変失礼いたしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。m(__)m



今日は雪が降っているところもあるそうです。

今朝友人から✉があって、雪が降っているから今日はどうも🌕をみることは無理そう・・・と書いていました。

ここ東村山は、からからのお天気で、🌉はわかりませんが、このままのお天気だと🌕を見れそうです。

お天気、これだけ細長い国。同じことの方が奇跡かもしれませんね。

東村山ではこのままのお天気ならば、石の浄化はできそうかな(・・?と思っています。

石にご興味の無い方にはつまらない話になってしまいます。

ごめんなさい。🙇

私は石が好きで、ブレスレットもお作りしながらも、鉱石のような、自然界からそのまま抜き取ってきたような石をいくつか持っています。

自分を癒してくれる石との出会い、いくつかありました。

そういうものは、大抵大きな固まり石ですが、中には小さくてもとても力を感じるのもありました。

石に特別な力、魔法の力があるわけではないんです。

ですが、ちょっと言葉に表すのが難しいですけれど、その石を眺めたり触れていると、肉体が・・というよりも霊魂が癒される感覚・・・。

ほんとに不思議な感覚がしてきます。

それはきっと個人差があるとは思います。

それによって、自分の軸みたいなものが綺麗になって(浄化されるような感覚)、姿勢が正される感覚になるみたいな。

多くの出来事によって、固くなりつつあった頭と心を再度柔らかくしてくれる感じです。

石自体がとても透明できれいですので、視覚的刺激もあるのでしょう。

パワーストーンを身につければ願いが叶うということは私は言いません。

パワーストーンは身に着けることによって、癒され、自分の思考が心が柔らかくなり、少しずつ活力がみなぎってきて、自分の言動や行動に良い変化が起こり、その変化が物事を良い方向に・・・という考え方をしております。

ブレスレットをお作りするときも、そのようになるように心がけてます。

結果的に運気が上がっていっていただきたい・・・と願いを込めております。

絶対にこれをつけると運気が上がりますよ!とは言えません。(私は予言者ではありません。占い師です。)

上がってほしい・・・と願いを込めてます。


直感的に「あっ、この石はいい・・・!」っていう感じで見つかるんです。

欲しいと思って見つけにいくというのではなく、自然と出会ってしまう感じ。

ただこの先出会いは少なくなっていく、もしかすると、もう必要ないかもしれないな・・・と感じてます。

今持っている石を大切に。

私にとって🌕はとても大切な日なんです。

他の浄化方法もあるのですが、満月の光が私は一番相性がいいです。

大きな月の光は時には怖いと感じることもあるのですが、

自然界のことです。どうすることもできません。

ただいつもきっと全くゼロにすることはできないけれど、もし起きてしまったとしてもより小さな災害で済みますように自然界に願っています。

そして備えで減災。

きれいな月あかり。

きれいだな~と思いつつ、自分にできることをしようと思います。

今日はご訪問くださいまして、ありがとうございました。

次回の更新は、1月29日を予定しております。

いつも平和を願っています。

下の石はtwitterにはアップしたことがあるかもしれません。
アメジストなんですけれど、少しだけ内包物があります。
これはとても小さい石なのですが、力は強いと感じてます。
石 (4)

年明け、夢をよくみています。平穏な世の中が続きますように。🍀

おはようございます。

昨日は成人の日でしたね。

今年はお天気もよくて良かったです。

私も数回晴れ着やスーツ姿の方をお見かけしました。

皆さん、とてもいい笑顔。

このままその笑顔を忘れずに・・・かけがえのない人生を歩んでいただきたいな・・・と思いました。

昨日はシャンシャンもまた大人への階段を一歩上がったようです。

竹を美味しそうに食べている姿をライブカメラで見かけたんです。

その前日の13日に小庭で竹をちらっと食べながら「夕飯の支度、まだでしゅか―?」と訴えているようにも見える姿がtwitterにアップされていました。

そして昨日、熊笹は配置せずに竹を・・・という飼育員さんたちの試みをお見かけしました。

毎日どこかで時間があればライブカメラの映像を楽しんで癒されている私です。

パンダさん一家の話は止まらなくなるのでこの辺でやめときます。


今日は年明けから夢見が止まらないです。

地震→大津波→大地震。他にもいろいろと・・・。(たまにtwitterでぼそっとつぶやくこともあります。)

1月7日から8日の朝にかけて、体感はなかったのですが、本棚がガタガタと揺れて手で必死に抑えていました。その後に震度の話題も。これは地震だったんだなーと。

次は8日から9日かけて。大津波の夢。何故かお城の天守閣にいるんです。ふすまを開けていると、向こうから大津波が見えて、「大変だー!」と、そこにいた人たちと奥の部屋へ移動。そしてふすまを閉めて難なくおしまい。音も何も聞こえない。

10日から11日にかけては自分は宇宙空間に浮いていて、下に地球が見え、日本の南東沖の上空に自分はいました。右にはアメリカの西海岸、日本の左側には大陸も見えていました。何だか地球か地球儀がわからないですけれど、それが下に見えているんです。そしてその上に数字がいっぱい書かれてありました。日本も他の国も端から端まで。そのときは震度と思ったのですが、マグニチュードかもわかりません。(こちらのつぶやきを削除しています。)

地球は青色と水色と紺色が混在。あと少し緑色もありました。やっぱり地球儀でしょうかね~?

この後宇宙空間からいきなり自室に移動していて、慌てて居間に行くと、何故か遠く離れているはずの父がいました。ランニング姿。うちわであおいでいました。「暑いから窓をあけたよ。」と言っていました。外はまだ暗かった。この分だと季節は秋ごろ?
季節を感じさせるシーンも何だかちょっと不思議・・・と後で思いました。

新年早々、自然災害の夢を3つ。

短期間に続けてみたことは記憶が間違っていなければなかったと思います。


夢を見ると、昼間が(´ぅω・`)ネムイです。

備えは大切だよ・・・というメッセージだと受け止めています。

これからも夢日記、続けます。

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


次回の更新は、1月23日を予定しています。

朝日って気持ちがいいのでたまに眺めています。
これまでの平穏な日々に感謝しています。
そしてこれからも続いてほしいと願っています。(過去写真の朝日です。

朝日 (3)


謹賀新年 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年、あけましておめでとうございます。

今日は1月7日。

松の内。まだぎりぎり間に合いましたでしょうか❓

新年のご挨拶。

冬至も過ぎましたので、何だか少し日が長くなってきましたでしょうかね❓

皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか❓

私は時間があればシャンシャン動画を楽しんでいました。

日々いろんな厳しい出来事が起こり続ける中での癒しとなっております。

今年も年明けからいろいろな出来事が起きていますね。

雪で空港で泊まることになった方々もいらっしゃったとか・・・。

年末年始の予定は帰省する方も多いでしょうから、なかなか予定を変えるという決断は難しいですよね。

今年は大きな自然災害が起こらないことを願うばかりなのですが、どうなりますか❓

お天気もそうなのですが、とくに大きな地震。

ちょっと怖いですね、今年は・・・と一人勝手に心配しております。

年末の大掃除のときに棚のガラスなどには一応養生テープを貼っておきました。念のために。

ガラス飛散防止テープもあるにはあったのですが、なかなかお値段が高くて。

使う量を考えるとこちらの方がよいかな❓と。

思いついたことをできるときに少しずつ進めています。

実際自宅で被災するとは限らないのですけれどもね。

少しでも・・・といつも考えています。


今日はお天気が良かったので、部屋に飾っているアイビーちゃんを日光浴させてあげました。

これを見つめながらふと思ったのですが、

やっぱり何だか心がスーッとしますね。

邪気というのは、自分以外のものから発せられるものよりも、自分の心から作り上げてしまうものの方が力は大きいような気がするんです。

そんなことを事前に防いでくれる力がやっぱりあるように感じました。

観葉植物で寛容な心を維持できるとよいのになーと今日は思っておりました。

人のしあわせを願って東村山で鑑定をしている占い師です。

今年もご縁のあった方々にはとことんしあわせな人生を歩んでいただけるよう頑張りますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も平穏な世の中が続くことを願っています。

次回の更新は1月15日を予定しております。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

アイビーちゃん

今年もご訪問くださいましてありがとうございました。

こんにちは。

今日は今年最後の更新です。

占い師としての活動を始めた2013年から開設したブログ。

しあわせな人生を送ることに一番の重きを置きながら、そこに何とかつながることを願いながら書いてきました。

ブログを書き始めてからの年月の中で私の中で少し変化が起きています。

それは❝この世の方が幻❞のように感じるようになったことです。

この世の方が実体のないものに感じられる。

肉体はあるのですが、肉体は仮の姿とでもいいましょうか・・・。(かなり前に、肉体を持つと何かと不自由になるな~と、なぜでしょう?ふとそんなことを思いました。不思議な感じがしました。)


いつごろからか、そのように。

この世だけがすべてではないと。


以前より幾たびかこの世のしあわせの定義は多種多様と書いてきましたが、

この世とあの世を合わせた世界でのしあわせの定義ははたった一つだと私は考えています。

ただこの世的なしあわせのほうが強く顕現化されているのが現実で、しあわせと言えば物質的に裕福な状態を考える方が大多数というのはひしひしと感じてます。

確かにこの世で生きる為にはお金が必要で、食べて寝ることができるお金は必要不可欠。

このためのお金を得るために努力することは大切です。

いつの日かこのお金、金運について書こうと以前から情報を集めてきました。

どの記事や本を読んでも昔からこのお金の法則は変わっていませんでした。

しくみがとてもシンプルなので、方法も不変です。

働いて収入を得る。(収入の多少はあまり関係がない。)

そして『整理と先取り貯蓄』。

整理は必要なものを知る為に。

先取りはそのお金を最初から無いものととらえる為に。

鑑定後、運気が上がってきた方々にも金運を上げることの大切さはお話ししていました。

そんなにたくさんじゃなくてもいいから、今日からスタートしてくださいね・・・と。


鑑定の帰り道、積み立て貯金の手続きをされた方もいらっしゃいます。

実行すると、それは目に見えてお金が貯まってきたそうです。

一度手続きをすると、一年などあっという間。

今まで貯金できなかった自分に貯金ができたー!と。(喜んでもらえて私も嬉しかったです。)

貯金できる前と後のお顔の表情は見事に良い方に変わります。

貯金がゼロだと何となく何かあったときの不安がどうしても心の中に潜んでしまう。しかしながら、余裕のお金がたくさんでなくてもあると、そういう不安から解放されるので、何となく毎日の出来事を前向きにとらえることができるように。

その前向きさが、顔の表情に現れてくるんですね。

自信も少しずつついてきます。

その自信は落ち着きを与えてくれます。

その落ち着きは良い縁を運んできてくれます。

たくさん良い縁の方々とつながると必然的に運気も上がってくるんですね。

このようなしくみでこの世では生きる為に少しの金運はとても大切です。

この世で生き抜くための少しの金運を手に入れることができたら、あとは欲張らない。


あの世は見えないので、この世とあの世を合わせて・・・・なんていう考え方はおかしいと感じる方がいらっしゃるでしょう。

あくまでも個人的な見解です。



今日も少し長くなってしまいました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 
来年もまたしあわせな人生につながるようなブログを書いていきたいと思います。


平穏な世の中が続くことを心から願っています。

災害についてですが、自然の力にはかないません。備えだけはしていきたいところですね。

ご訪問くださる皆さんのおかげで今日まで続けられています。

いつもは書いてはおりませんが、いつも心から感謝しております。

本当にいつもありがとうございます。

今年も一年大変お世話になりました。



年明けに更新する予定ですが、更新日は未定です。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
メリークリスマス& ハッピーニューイヤー2

今年もあと2週間ですね。

おはようございます。

ここしばらく朝に野鳥さんの声がとんと聞こえなくなっていたのですが、

今日は☔が少し降る中、とても綺麗な声が聞こえてきています。

私が鳴き声でわかるのはスズメさん、カラスさん、ムクドリさん、ヒヨドリさん、くらいなんです。

今日は多分ヒヨドリさん?

野鳥さんもその時々で鳴き方を変えますね(・・?

あれはいったい何を伝えているのかな~と時々思います。➡結局ほんとのところはわからない。


随分木々が少なくなりました。

大型マンションや戸建て住宅が続々建ち続けています。

野鳥さんの数も少しずつ減ってきているような気もします。

寂しい限りですがいたしかたありませんね。

寂しいといえば、ここ数日のシャンシャンの様子。

完全別居という形を取り始めてから、やはり少し落ち着かない日々を送り出しているのかな❓と感じられるような姿がちらほら・・・。(←ライブ映像のご提供があればこそです。来年も続けてくださるとのことで、本当にありがとうございます。m(__)m)

最初はきっと「なんかおかあしゃんと会えていないような気がしゅるなぁ~。」くらいだったのが、

「なんかおかしいなぁ~。おかあしゃんの匂いするけど、なんでかなぁ~(・・?」って思っているのかな❓

勝手に妄想を膨らませている私です。

ほんとにそうかどうかはわからないです。


シンシンは🐼さんの中でも珍しく子育てがとても上手なおかあさん🐼だったようです。

シャンシャンのあの伸びやかな性格も生まれ持ったものとそこからきているのかもしれませんね。

人間とは違う生態とはいえ、何となくとても近いものを感じています。

どうなるのかな~と思いつつも、

きっといつも一生懸命にお世話されている飼育員さんたちが一番シャンシャンのことを心配し、理解されていると思います。

どんな状況でも、ただただ遠くから飼育員さんたちのご苦労をねぎらいつつ見守っていたいと思います。

それにしても、シャンシャン、ミルク好きですね~。


「ミルク、しゅきなの~♡

実は一昨日私の夢にシャンシャンさんご出演。あれやこれや、うーんとおしゃべりしてましたー。



もういよいよ今年もあと2週間ですね。

師走はことのほか月日の流れを速く感じてます。

今年最後の更新は12月25日を予定しております。

今月の🌕は、12月23日です。

ではでは、何となく慌ただしくなってはきますけれど、

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

平穏な世の中が続くことをいつも願っています。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。



クリスマス (4)




side menu

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

side menu

CALENDAR

12 * 2019/01 * 02

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

ぽちっ♡としていただけるととても嬉しいです。)^o^(

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad