FC2ブログ

何もしない時間は必要ですね。(8月26日は満月です。)

 おはようございます。

4週間ぶりです。

この間に何度もご訪問くださった皆さま、初めてご訪問くださった皆さま、ありがとうございます。



皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?

私はぼちぼち元気に過ごしておりました。

この間に秋の虫の代表選手、コオロギさんが参加となりました。

コオロギさんの鳴き声は柔らかくて優しい。

蝉さんとはまた少し違う形で心身を癒してくれる感じです。


癒しと言えば、先日ぷらっと数日千葉の方へノープラン旅に出かけてきました。


🌊の音をただただ聞いているだけの時間を過ごしてきました。

銚子電鉄にも始めて乗りました。

とても気に入りましたよ、銚子電鉄。

あの電車、すごいですね。

『となりのトトロ』中の一つの場面、メイちゃんが初めてトトロに出会うときに枝のトンネルを通っていくのですが、銚子電鉄の銚子~犬吠間にこのシーンを思い出してしまいました。


うーん、なんでしょう(・・? 自己流に解釈すれば、

長年の間に知らない間に身にまとってしまった見えない鎧やいろんなしがらみやわだかまりから解放されそうな感じを味わえるとでもいいましょうか・・・。

本来の自分に立ち戻れる感じ。

凄いな、この電車!と思いました。(twitterでも思わずつぶやいてしまいました。

ちょっとレトロなほんわかした感じがきっとそのような感情にひたらせてくれるのだと思います。

そしてただ波の音を聞いて過ごす時間。

そうすると、じっとしていて何も考えないひとときなんですけれど、ふと何かが沸き上がってくるので、それを( ..)φメモメモ

とくに印象的だったのは、

①愛と憎しみは同じ土俵に立つことはない・・・とか、

②誰が見てる(・・?自分が見てる・・・とか。

愛と憎しみは表裏一体と思っていたんですけどね、でもほんとは違うなぁ~と思い直しました。

これはいつも通り私がそう思ったことです。

皆さまの中でいろいろなご意見があっていいと思いますよ。

あとはいろいろなことが世の中でおこりますけれど、誰も見ていないと思って何かをすること、誰も見てないから影響はないように感じるかもしれないのですが、そんなことはないなぁ~と感じてはいるものの、その正体は一体…(・・?

神様という方がいらっしゃれば神様がみていらっしゃるかも・・・と思うこともありました。

ただ何かが足りない・・・、何か空欄が一つ埋められていないような感じ。

それがね~、やっとわかりました。

自分です。

自分の心が知っているんですね。

例えていうと、世の中でいじめ問題がありますが、これ、誰もみていないような気がして誰かをいじめてしまったとするじゃないですか・・・。

一見、してやったり・・・と思うかもしれませんが、けっしてそんなことはできないんですね。

絶対にできない。

誰より何より、自分自身が自分のしたことを知っています。

ここはもううそをつくことができない。

これがあとあとボディブローのように自分の人生に影響を与えてくるんです。

これは少し厄介です。

なかなか自分で気づきにくいからです。

気づくのが難しいけれど、とても大きなマイナスのエネルギーを自分で作り出してしまっているんです。

人生がうまくいかなくなる一つの大きな要因にもなることでしょう。


・・・・・などなど。


そんなことがふと頭の中にうかんでくるんですね。

それをひたすら( ..)φメモメモ。

一生懸命考えたわけではないので、すぐに忘れますから。

また同じことがでてくるんですけれど、いつでてくるかはわからない。


たまにこういう風にゆっくりするのもいいものですね。

しあわせな人生の為に占いを使っていただきたい・・・という思いはいつも持ち続けていて、

ですので、しあわせになるためのヒントのようなことがついつい浮かんできてしまうようです。


日常の中でも浮かんでは( ..)φメモメモです、ね!



長文にも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございました。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。


次回の更新は、9月4日を予定しております。

この後、台風が次から次へとやってくるそうですね。

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


いつも平和を願っています。🍀



❝犬吠埼の夏の朝❞銚子方面は幾分涼しいんですね。海風があるからでしょうかね?
犬吠埼夏の日の出


8月26日は満月です。





【 2018/08/20 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

❝優しい言葉はしあわせの薬❞、優しい言葉は他人にも地球にもそして自分にも優しい。

 こんばんは。

今日はひたすら暑かった東村山です。

東村山は午前に37度になったあとはどうだったのでしょうか?

クーラーをきかせた部屋で水分補給をしていても、ご飯を食べたあといつもなら少し身体がポカポカしてきても気にならなかったのですが、今日は少し呼吸するのも苦しくなってきて少し焦りました。

酷暑が続いていて、暑さの蓄積のうえの暑さ。

身体はなかなかついていかないですね、ほんとに。


夜になってもまだ涼しくはないですが、これほど暑くなった後に、どうやって空気が冷えていくの(・・?と考えると少し恐ろしいです。

少しずつ下がってくれたらありがたいですが、きっとそうもいかないのでしょうね・・・。


今日は久しぶりにふと祖父母のことを思い出しました。

二人のことを思い出しながら、人は死んでいくとき、優しくしたかされたか・・・、これが人生の価値を決めるのだろうな・・・と感じていました。(あくまで個人の意見です。)

祖父が残していった言葉、これは私は直接は覚えていないのですが、母より伝え聞いていて、なんとくいつも心の片隅にあります。

その言葉は書きませんが、言い換えるとこんな感じ。


人に優しく接した分、自分はしあわせになる。

私は祖父母を感じながら、❝優しい言葉はしあわせの薬❞だと・・・感じています。

食べていくことができるのであれば、あとは人に優しく。

あまり欲張らないのが一番しあわせへの近道かもしれないですね。

自身をいったんリセットして、優しい言葉だけ身にまとっていったら、きっとしあわせになります。

正直、難しいです。ただいつも気をつけていくだけでもかなり人生は好転すると思います。

優しい言葉は他人にも地球にもそして自分にも優しい。

今日は頭がもわーっとしています。

なのでいつも心の底にあることを振り絞って書いてみました。

❝優しい言葉はしあわせの薬❞

しあわせになっていく人、ならない人、いろいろなのは言葉の力も大きい。


今日はこの辺で。

次回の更新はちょっとあとになるのですが、8月20日を予定しております。

7月28日は満月です。

平和が続いてくれることを心より願っています。🍀
平和が保たれるとしあわせに生きれる人が増えます。しあわせな人が増えれば平和が保てます。
しあわせと平和はいつもリンクしてますね。
ちょっと当たり前すぎましたか?


夏休みですね。
花火大会





【 2018/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

酷暑が続いていますね。

 こんにちは。

酷暑になっています。

皆様、お身体大丈夫ですか?

私は梅干しの力を借りて、今のところ食欲もそんなに落ちずに元気にしています。

ただこれだけの酷暑。

自分にも『食欲ない・・・』というフレーズが頭をよぎるかもしれない・・・と淡い期待を持っていましたが、今のところはないです。

だいたい体型にも表れていますから・・・ね。(;´∀`)

ビールもほどほどに楽しんでいます。

先日友人から広島のちりめんじゃこをいただいたのですが、

青しそや梅干しと一緒にいただいております。

ご飯が進みますね、この組み合わせ。

朝にしっかりご飯が食べれると一日ほんとに調子がいいです。

糖質制限ダイエットが流行りの時代に逆行していると思いますが。(;´∀`)


元々流行はチェックはするものの、ほぼほぼ乗りづらい性格なものですから、あまり気にしない。


自分のDNAはご飯を呼んでいる・・・・などと勝手に思っております。


貝、魚、米など。


遠い昔、この地に住んでいた人たちが食べていただろうものがやっぱり好きです。

何となく食べると調子もいいですし。

私の酷暑対策、

食べて寝る。

シンプルにこれだけです。

 

何とか乗り切りましょうね、この酷暑。💦

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

次回の更新は7月23日を予定しております。


いつも平和を願っています。🍀


青しその香りがすきです。
今年は一苗で足りそうです。
2018青しそ
【 2018/07/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

人間は純粋な愛情を求めて旅をしている・・・・ふとそんな風に感じます。

 おはようございます。

昨日は今年初の蝉の声を聴きました。

今年は暑いですね。

暑い分☔も多いです。

この度の広域にわたる歴史的な豪雨も、ほんとに大変なことになっています。

今回の豪雨で被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。

雨が今回のように多量に降らないようにと願うよりも、降ることを前提に準備をしていかなければならないのかもしれませんね。

明日は我が身と肝に命じます。

切実に感じます。

人生は有限。

持って生まれた寿命も天災によって変わってしまうことも予想される中で、

少しでも長い時間、潤いの心を持ち続けながら、優しさを感じながら、過ごしたいと思います。

愛を感じて過ごしたいものですね。

❝愛❞、素敵な言葉ですね。

愛の形、いろいろあります。

どれもみな尊いですね。

どれもみな大切に心の中に。ときには表現もしながら・・・。

人は❝愛❞を学ぶために生まれてきている、そんな風にお感じになられたことはありませんか?

大切に思う心、それが愛だと思います。

人間は純粋な愛情を求めて旅をしている・・・・と感じます。

(愛とは、そもそも純粋なものですけれどもね・・・)

大きな災害の後、被災していない自分。

いつも通り過ごします。

今ある立場で自分にできることで微力ながら応援させていただきます。

無理をすると続かない。

続かなければ意味がない。

ずーっと思い続ける。

私のやり方です。

全てに気を行き届けることなどはできません。

ですので、自分にできることをできるときに。

今年も福岡朝倉の梨を取り寄せたいと考えています。

三陸産のわかめ、いつもおいしいです。

フードバンクの募金も続けています。

本当に自分にできることを末長く続けていきたい。

いつも思いはそこに・・・。

いつも平和を願っています。🍀

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

次回の更新は、7月17日を予定しております。

暑中見舞いの季節になりましたね。
暑中見舞い













【 2018/07/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日からこのブログも6年目

おはようございます。

なんと、関東、梅雨が6月中に明けてしまいました!

Σ(゚Д゚)しました。

いいんだか良くないんだか、ちょっと微妙ですね。(;´∀`)

しかしながら、昨日は海開き、山開きで、いよいよ本格的な夏の到来です。

地震や大雨の心配も常にありますが、

事前の気構えとそのときそのときの早め早めの対応を意識するしかないですね、きっと。

自然のことですから・・・。

自然は美しい分厳しいですね。

(その都度その都度その話題には触れていくと思います。)


 さて、今日からこのブログも6年目に入ります。

これもひとえにご訪問してくださる皆さまのおかげです。

本当にいつもありがとうございます。

それからいつも私の背中をそっと押してくださるお世話になっている先生方のおかげです。

私にとって、この出会いは物凄く大きかったです。

この出会いも本当に偶然に偶然の積み重ね・・・というより他は無いのですが、

そのような出会いに恵まれ、とてもありがたいです。

このありがたいと感じている気持ちは、言葉に表すのはちょっと難しいです。

いつも心から感謝しております。

本当にありがとうございます。

先生方の本はいつもそばにおいております。

それぞれの先生方の波動をいつも感じながら過ごして、日々の鑑定に生かしております。

これからもそうやって頑張っていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


アップするペースは最初のころに比べるとのんびりになりましたが、

これからも続けられるかぎり続けてまいりますので、

皆さま、どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

本日もご訪問くださいましてありがとうございました。

次回の更新は7月9日を予定しております。

いつも平和を願っています。🍀


⚽W杯、日本、がんばれー!の気持ちを送ります。
ここまで頑張ってこられた方々が精一杯悔いのないように戦っていただきたい!
どんな決断であれ、それらを尊重し、応援します。
\(^o^)/


桃の季節になりましたね。♡
桃



【 2018/07/02 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
~占い師みどりんのブログ~

対面鑑定は東村山市内のカフェ❝moimoi❞で。
(不定期ですが、twitterで告知)

電話鑑定:事前振込、電話料金無料

LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定中
(不定期ですが、お友達登録をしていただきますと、オンラインの通知をお届けすることができます。)


人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思っています。
しあわせはいつも自分の心の中に種をまき育てることでもたらされる。






手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
 

 
 


☆おすすめ本