FC2ブログ

楽に生きる道

 おはようございます。


今日は満月です。といってもいまから約5時間ほど前が一番のピークでした。


今月はとっても大きかったですね~。


20171203月
20171203月 (2)


上が夕方の5時過ぎ、下が6時過ぎに撮ったものなのですが、今月も東の空のまだ低い位置のときは黄色みが強くて、少しずつ白っぽくなっていきました。


昨日のお月さまは、久しぶりに明るかったですね~。


今年最後の満月は最高でした。


月って、一つの月を世界中の人たちが眺めていますよね。


これって、当たり前なんですけれど、なかなかすごいことだな~と感じる私です。


月に向かって、「平和がいいですね~!」と願ったら、どこかにいる誰かに届かないかな~などと考えてみたりして・・・。





やっぱり少しずつ慌ただしくなってきた12月です。


手帳もしっかり切り替えて、やり漏らすことのないようにしたいなぁ~と思います。← 希望です、き・ぼ・う! 


今年したことは、きっと来年にもつながっていく・・、良いことも良くないことも。


今世でしたことは来世にもつながっていく。


この世の中で正直者が救われることはなかなか難しいのが現実ですが、この世があればあの世ももちろんあるわけで、


この世とあの世で一つ。この世とあの世を行ったり来たり。


平等というのは、この世とあの世と合わせてなのだと、私は思います。


何かの宗教というわけでは無いのですが、そう考える方がとても自然で無理がないように感じます。


「なんで自分ばかりこんなつらい思いを・・・」と嘆き、悲しみ、何かを恨んだりしそうになったとき、


ふとこんな風に考えることができたなら、少し気持ちが楽になるだろうなぁ~と想像します。


少し気持ちが楽になって、正直に生きることをあきらめない・・・でいられたらいいですね。


この世では一見損をしているように感じますけどね、そんなことは決してないと私は思います。


これがほんとの❝楽に生きる道❞だと私は思います。


❝損して得をとる❞という言葉がありますが、私は❝損して徳をとる❞という方がしっくりきますね。


何も最初から、得や徳を狙いにいくわけではありませんよ。そこは誤解のないように・・・。結果的にそうなっていくということです。



今週もお元気で。


次回のブログ更新は、12月7日を予定しております。


今日もみどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞をご訪問くださいまして、ありがとうございます。


(いつも平和を願っています。)




コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller