FC2ブログ

新しい年を清々しい気持ちで迎えられたらいいですね。(^^)

  おはようございます。

今日は❝大雪❞。

北風強く雪がたくさん降る季節、ですが、場所によりいろいろですが、

ほんとに朝晩の冷え込みは厳しくなってきましたね。

私が住んでいるところでは今銀杏の黄色が艶やかに景色を彩ってくれています。

2017銀杏


今、クリスマスのテンプレートですので、何だか少し奇妙な感じがしますが・・・。(~_~;)



 今朝目が覚めているんだかいないんだかよくわかならいときに、ふと白い鳥が見えました。

夢?ですか❓みたいな・・・。何だかうつろうつろしててよくわからない感じです。

それで、『えーっ?あなたは白鷺さん?』みたいに問いかけちゃったくらいにして・・・。

ほんとによくはわからなかったのですが、起きたら、あー、今日は❝大雪❞だったなぁ~と妙に納得してしまいました。


きっと毎年近所に冬の間来てくれる白鷺さんが挨拶にきてくれたのかもしれない・・・・って勝手に思うことにしました。


こういうことは勝手に思いこんでも迷惑をおかけすることはないと思いますから、ね。(^^;)


今年もまた時々降ってくる雪の日になべ焼うどんを食べたいものです。


その前に❝おせち料理❞。

少しずつお正月の準備を始めています。


サツマイモも栗きんとん用に使う品種を決めました。

小さなころ干し芋が好きだった息子が、先日ふと焼き芋を食べたときに、「この味・・・、どこかでたべたことあるなぁ、なんか懐かしい味がする。」と。

小さなころよく食べていた干し芋と同じ品種のさつまいもだったのです。


栗きんとんの品種を相談してみたところ、その品種でもいいんじゃない❔ということになり、決めました。


学校でも調理実習をしたことがあるので、こんなときふと相談してみると意見をくれたりします。


(この調理実習、息子には楽しい思い出に残っているそうです。この話はまたいつか書く機会があればいいですけれど。今日は長くなりますのでやめておきますね。)



台所の下の棚もすべてきれいにしました。

少しずつですが、新年を迎える準備を進めています。


新しい年を清々しい気持ちで迎えられたらいいですね。


今日も一日お元気で。


次回のブログ更新は、12月12日を予定しております。


今日もみどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞にご訪問くださいまして、ありがとうございます。


いろいろな出来事が起きますね。
いつも平和を願っています。







コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller