FC2ブログ

❝感謝❞の気持ちって人をしあわせにしてくれますね~。(´∀`)

 おはようございます。

明日は『正月事始め』。

ここまでくると、もうほんとにあっというまです。

あっというまなので、毎年これより少し早く年末の準備を始める私です。

ちょうど今はお歳暮シーズンなので、私も❝贈る楽しみ❞を味わっていました。

これも12月ならではのことですね。

贈る人を想像しながら、喜んでもらえるだろうか~と想像しながら品物を選ぶのって、楽しいものです。

身の丈にあったものをですけど・・・、ね。

見栄は張らない、といいますか、張れない。

見栄をはっちゃうと、無理をしていることになりますので自分は心底喜べませんから。

それは本末転倒のような気がします。


心ばかりの贈り物。

お互いに心がほっこりできることができたなら、素晴らしい習慣だと思います。


元々は歳神様やご先祖の霊に供えて祀る魂祭りに由来するらしいのですが、時の流れとともに顕現されるものは少しずつ変化。


心がほっこり。


これはきっとお互いに感謝の気持ちが通じ合うからなれるんでしょうね、きっと。


❝感謝❞の気持ちって人をしあわせにしてくれますね~。


しあわせは平和につながりますね~。


数式ではないですが、❝感謝❞は❝平和❞につながるということにもなりますかね~。


(いつも平和を願っています。)


何かとせわしなくなって来ますが、お休みになるときはしっかりお休みになって、お元気にお過ごしくださいね~。


次回のブログ更新は、12月15日を予定しております。


今日もみどりんの占い(プレゼントスマイル)❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞にご訪問くださいまして、ありがとうございます。





寒い!
ふー♡













コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller