FC2ブログ
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
~占い師みどりんのブログ~

対面鑑定は東村山市内のカフェ❝moimoi❞で。
(不定期ですが、twitterで告知)



LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定中
(不定期ですが、お友達登録をしていただきますと、オンラインの通知をお届けすることができます。)


人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思っています。
しあわせはいつも自分の心の中に種をまき育てることでもたらされる。






手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
占いのご依頼はお電話にて承っております。
又、ネット集客方法等、営業目的のお電話は固くお断り申し上げます。


 
 


☆おすすめ本
 
01/12(Fri)

鏡開きでおしるこを。

 おはようございます。

昨日は鏡開きでおしるこを久しぶりに作って食べました。

作ろうかどうしようか迷っていたのですが、

昨日買い物へ出かけたときに寄る予定のなかったスーパーへふと立ち寄ると、

デーンと目立つところに小豆缶が❝広告の品❞ということで販売されていたので、思わず、買って帰ることにしたんです。


せっかくのご縁ですから、作って食べました。(´艸`*)


缶からだととても手軽に食べられるので、いいですね。


おしるこ

鏡餅は真空パックになっていますので、切らないと小さくできないですね、今時は。


昔は、生の餅を2週間くらい空気にさらしておいたので、自然と乾燥して割れてきていたんです。それでたたいて割って・・・ということをしていたのですが、今はそうもいきません。包丁は使わない方がいいとはわかっていても、いたしかたがないように思います。


鏡開きも終わり、そんなこんなで一月ももうすぐ半ばまできました。


今年もこんな風に足早に年月が過ぎていきますね、きっと。


平和の中で季節を楽しんでいるとあっという間です。


ただ現在は、たくさんの雪で交通障害などもでているようです。


寒いですし。


くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


自分も気をつけます。('◇')ゞ


次回のブログ更新は、1月17日を予定しております。


みどりんの占い❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞へご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m


来年もまた鏡開きでおしるこを楽しめるといいなと思います。

いつも平和を願っています。🍀


 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
☆おすすめ本
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧
フリーエリア
フリーエリア
FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

ぽちっ♡としていただけるととても嬉しいです。)^o^(