FC2ブログ

鏡開きでおしるこを。

 おはようございます。

昨日は鏡開きでおしるこを久しぶりに作って食べました。

作ろうかどうしようか迷っていたのですが、

昨日買い物へ出かけたときに寄る予定のなかったスーパーへふと立ち寄ると、

デーンと目立つところに小豆缶が❝広告の品❞ということで販売されていたので、思わず、買って帰ることにしたんです。


せっかくのご縁ですから、作って食べました。(´艸`*)


缶からだととても手軽に食べられるので、いいですね。


おしるこ

鏡餅は真空パックになっていますので、切らないと小さくできないですね、今時は。


昔は、生の餅を2週間くらい空気にさらしておいたので、自然と乾燥して割れてきていたんです。それでたたいて割って・・・ということをしていたのですが、今はそうもいきません。包丁は使わない方がいいとはわかっていても、いたしかたがないように思います。


鏡開きも終わり、そんなこんなで一月ももうすぐ半ばまできました。


今年もこんな風に足早に年月が過ぎていきますね、きっと。


平和の中で季節を楽しんでいるとあっという間です。


ただ現在は、たくさんの雪で交通障害などもでているようです。


寒いですし。


くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


自分も気をつけます。('◇')ゞ


次回のブログ更新は、1月17日を予定しております。


みどりんの占い❝占いとセラピーで笑顔になれたら・・・❞へご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m


来年もまた鏡開きでおしるこを楽しめるといいなと思います。

いつも平和を願っています。🍀


コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller