FC2ブログ

雪かき

 こんにちは。

雪、大量に降りました。(東村山)

久々に雪かきをしました。

特に当番とかそんなのは全くないのですが、近所の方々がそれぞれ少しずつできるときにできるとこだけ。

自分も通るし、みんなも通るし、危なくないように・・・・みたいな、そんな思いの集合体みたいな感じです。


私が雪かきをしていると、学校から帰ってきた近所の男の子がお友達との待ち合わせ時間まで手伝ってくれました。


雪かきを手伝ってくれながら、その日学校であったことを
いろいろ話してくれました。


時間にすると、10分から15分くらいだったでしょうか。


私は、ただただ、うんうんと。


よもや、自分の息子以外にこのような話をきく時間が持てるとは思っていなかったので、懐かしくうれしく感じました。


まだ低学年の男の子です。


こんなころもあったなぁ~と、ほんとに懐かしくなりました。


この時間をとおして、子供の成長をまた改めて感じました。


この男の子は数年前、水仙の花のことを教えてあげたら、「すいてんだってー!」といってくれた男の子です。(過去のブログに書いたのです。)


どれだけの月日が経ったでしょう。


3年?4年?はっきりは覚えていませんが、そのくらいです。


子供の成長って、ほんとにうれしくなりますね。


思いがけない大雪から思いがけないプレゼントをいただきました。


プレゼントと喜んでばかりもいられませんけれど。m(__)m

とりあえず、大雪で私の身のまわりに起こった出来事でした。


これからもまだまだ雪がたくさんふるところもあるそうですね。

お気をつけてお過ごしください。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m

次回の更新は、1月30日を予定しております。

これからも平和を願っています。🍀


雪



コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller