野鳥さんで季節を感じてます。(明日は満月)

 おはようございます。

まだまだ寒い日が続いていますが、先日歩いていましたら、道端のつつじにメジロさんが飛んできてくれました。

くれたといいますのは、たまたま歩いていたすぐ脇にあったつつじにふと飛んできてくれて、ほんの1メートルくらいのところで、一生懸命、枝の間をついばむ姿を見せてくれたんです。


私も荷物を持っていましたし、スマホしかもっていませんでしたから、写真を撮りたかったのですが、せっかくの景色なのに、メジロさんがびっくりしてしまうのは十分に想像できましたので、ただ心の目に焼き付けておこうと、その場でしばし眺めていました。


荷物が重くて私の方が先に根を上げてしまいましたね。(^^;)


きっとメジロさんにとってすこぶる魅力的なつつじだったんですね。(*^^*)

春はまだまだ遠いと感じられる様相ですが、確実に春に近づいていそうですよ。


ひよどりさんたちが水を求めて台所の窓の結露をよく飲みにきてくれるのが乾燥がピークになる寒い冬。


ちなみに白鷺さんは22日の大雪の降る2,3日前に見かけました。


あー、今年も飛んできたのね、と思っていたところにあの大雪でした。


今日は野鳥さんの話しばかりになってしまいました。


これからも身近なところで季節を楽しみながら過ごします。


季節をいつまでものんびりと楽しみたいものです。


それができますように、いつも平和を願っています。🍀


それから、明日は満月です。


今月は2日に引き続き2回目ですね。


皆既月食もあります。


20時48分に少しずつ欠け始め、21時51分には完全に欠け、1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となるそうです。(国立天文台のHPより引用させていただきました。)



暖かい服装で観察します。('◇')ゞ


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m


次回の更新は、2月4日を予定しております。


過去写真で、ヒヨドリさんです。
きっともうすぐこんな景色が・・・。ちと気が早いですね。(*´▽`*)
春









【 2018/01/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

みどりん

Author:みどりん
人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思う
占い師みどりん(東村山在住)のブログです。
しあわせはいつも自分の心の中に・・・。

LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定
東村山市内にてカフェ鑑定



手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
 

 
 


☆おすすめ本