FC2ブログ

立春

 こんにちは。

今日は立春。

運のことを考えれば、今日から新しい一年の始まりです。


今年は大きな災害などが起こらないといいですね。


朝方目を閉じているとき、また例によって、寝てはいないけれど起きてもいない時、3本屋根の後ろに木々(針葉樹)が並んでいる場所でわりと大き目の雪(北海道でいうところのボタン雪よりちょっと小さめの雪)がしんしんと景色の向こう側が見えなくなるくらいの勢いで降ってくる様子が見えました。

風はそんなに強くなさそうでした。雪が上からしたに一定の速度で落ちてきていましたから。

目をつぶりながら、またこれどこかな(。´・ω・)?などど、考えているんです。

寝入りたいんですけどね、気になって寝入ることができない感じです。

長崎(。´・ω・)?とか・・・。教会があったので、そんなこともふと思ってみたりしていたんです。


今年は雪が普段降らないところでも降っていますから・・・ね、そんな気持ちがきっとこんなことを想像させたんだと思います。

今回の雪も何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。

今東村山は穏やかな良いお天気ですが、ところによっては雪で大変なところもありそうです。

十分にお気をつけてお過ごしくださいね。

今年も大きな災害などが起きないことを願っています。

もちろん、戦争なども起きてほしくないな・・・と思っています。


実際のところわからないです。

いろんな感情が入り交ざっているような気がして。


ほんとに核戦争など起こしてしまったら、起こしてしまったほうも終わってしまいますから。

多分、そのようなことは十分ご存じだと思いますし。


自然の中で生きていくだけでも大変ですから、あえて戦争を起こしてまでお金を儲けなくても。

お金を使うところがなくなってしまっては、お金の価値などなくなってしまいます。


いつも平和を願っています。🍀


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m


次回の更新は、2月8日を予定しております。

新しい年の幕開け(過去写真の朝日です。)
20171116朝日

コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller