FC2ブログ

人生は自分の頭で考え、心で感じることがしあわせな人生につながると私は思います。

 こんばんは。

今日は早起きをしましたので、早朝にブログを書き始めていたのですが、

9時からのライン鑑定の予定もありまして、書き上げることができませんでした。

それでこの時間の更新です。

 

 もうすぐゴールデンウィークですね。

皆さんはどのように過ごされますか?

私はこのゴールデンウィーク中に満月を迎えるので、ベランダで心地よくお月見をすることを目標に少しずつ片づけをしようかと考えてます。

小さな目標をたてました。ベランダを片づける。

片付いていないんですよ。(^_^;)

苗もまた少し買ってきて植えてみるかもしれません。

ベランダはとかく暑くなり過ぎるので、緑があると心地がよくなります。

占いをしていますので、占いの視点から推察すると、私は今年この土いじり、いわゆる土の行になることはしない方が良いと判断されるんですが、私は占い師ですが気にしません。

それでは占いに振り回されていることになります。

占いの正しい使い方はそれではいけません。

人生は自分の頭で考え、心で感じることが大切だといつも思います。

ちょっと元気なときには、良い運勢だったら返って控えめに行動するとか。ちょっと気弱なときに良くないことが書かれてあったときは気にしないとか。

そういう自分なりの工夫は必要です。

良いときに良いことを信じて過信してしまい、失敗することもあります。

結局のところいつも大切なことというのは同じですから。

私自身もタロットで自分を占うことがあります。

日によっては大凶のカードがでることもあります。

日によって大吉のカードがでることもあります。

それらの日がどのようになるか、またあとあとどのような影響がでてくるかは、結局のところ自分自身の心持ち次第になりますね。


また陰陽のバランスというのは、大きな周期、小さな周期でいつも存在してます。

『陰極まれば陽、陽極まれば陰』この言葉、いつも心の中にある私です。

良い日はどの時間帯も良いわけではありませんし、その逆もまた同じです。

持ってる気質はありますが、その気質そのものに良い悪いは全くありません。

例えば、物凄く短気で怒りっぽくて怖い人がいたとしましょう。

でもね、裏を返せばその人は、とても瞬発的にエネルギーを放出させる力がある人なのです。

人と競う場面でその力が発揮される、競うことに適性があったりします。

何でもそうなのですが、良い面、悪い面だけあるのではなくて、いつもそれらは一緒に存在してます。

せっかく生まれてきたんですから、その気質を生かしてしあわせに生きていきたいものですね。

人生は自分の頭で考え、心で感じることがしあわせな人生につながると私は思います。

話しがまたあちこちと飛んでしまいましたね。

これは私の癖です。(^^;)

思考癖です。

一週間ぶりの更新は少しおしゃべりが過ぎたようです。

すみません。m(__)m


本日もご訪問くださいましてありがとうございます。m(__)m

次回の更新は、4月22日を予定しております。


平和を願っています。🍀
新緑の季節。(過去写真)
ある春の日





コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller