FC2ブログ

一緒に過ごせる時間を心穏やかに・・・。 大切に。

 おはようございます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は、団欒の一瞬一瞬を楽しもうとしていました。


以前は、平凡で穏やかな日常を送っているとき、いつのまにかそれが当たり前になる自分がいたのですが、今はその一瞬一瞬を少し意識するようになりました。

そんなたいそうなことをするわけではないんですよ、実際には。(^_^;)

笑みを向けられれば、笑みで返す、とか。


それにゴールデンウィークを振り返れば、ほぼほぼ台所にいたわけですし・・・。

朝を出し、片づけ、昼を考え昼を出し、片づけ。そして夕を考え、出して片づけると一日が終わっていました。(少しオーバー("^ω^))
ゴールデンウィーク中、「お好み焼きが食べたい!」とリクエストがありました。

けどね~、私はお好み焼きを作るのが苦手なんです。天ぷらを揚げるのも苦手ですけど。その次くらいにこれがきます。

お好み焼きは自分で作らないという暗黙のルールを自分で勝手に決めちゃってます。

家でまったりしたいらしい家族を前に、私はスーパーに行き、冷凍食品庫の前で仁王立ち。

どれにし・よ・う・か・な(。´・ω・)?

これで私も家族もしあわせ。(≧▽≦)

いずれにしても、見た目にはっきりと生産性が上がることは何もしてませんね。(^▽^;)

が、そのときに自分ができることをして、家族のしあわせそうな笑みをみることができれば・・・。

一緒に過ごせる時間を心穏やかに過ごしたいと。

大切にしたいな・・・と。

これは対家族だけ・・・というわけではありませんけどね。

誰かと接するときにはなるべくそのような時間にしたいな・・・といつも感じてます。

それからあと、私はこの世にありがとう・・・・と感じながらこの世を去りたいと思っています。

希望の域はでないですけれど、できたらそんな風に感じながら・・・。


今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m

次回の更新は、5月14日を予定しております。

これからも平和が続きますように願っています。🍀

今回のゴールデンウィーク中はお好み焼きのリクエストでしたけれど、以前のたこ焼きのときは、朝何気にテーブルに貼ってありました。(^_^;)➡口で言ってくれれば早いものを・・・と思わず吹き出してしまったのを覚えています。(過去写真)
たこ焼きチンして

コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller