FC2ブログ

『気』を衝突させずに混じり合わせるために『ストレッチ的会話』を楽しむのはいかがでしょう❓

 おはようございます。

今日は曇り空の東村山です。

風は穏やかで、窓を閉めきっていると何だか少しだけ蒸し暑いときもある・・・そん季節。

もう少しで梅雨の季節がやってきますね。

そんな季節でも野鳥さんたちは相変わらず元気元気です。(#^^#)

毎日癒されております。

そうそう、先日息子の折りたたみ傘が壊れてしまって、梅雨の季節を迎えるにあたってどうしよう・・・と考えていました。

折りたたみ傘のことを相談したかったんですけどね、

口からでちゃった言葉が、

「梅雨だね~、雨どうしようか~?思い切って頭の上にお皿でもつけちゃう(・・?」

息子「渇いちゃうからね~(´ー`)」

やんわりと断られました。(^_^;)

折りたたみ傘のことはこのときは持ち越しになりました。

何がありがたかったかといいますと、母のくだらない話に乗ってくれたことに感謝でした。(^_^;)

時々こういうたぐいの会話を楽しむ私です。

いきなり本題みたいな会話ばかりではなんとなくぎこちなくなってしまうように感じるんです。

ですので、なんでもないときになんといいますかね、❝ストレッチ的会話❞(いつものように勝手に自分で造語)とでもいうのでしょうか・・・、そんな時間を楽しみます。

時々そればっかりで、本題を忘れてしまうときもあります。(^▽^;)

ストレッチ的会話は、何となくですけれど、いろんな人間関係でも大切かな・・・とも思うんです。

鑑定で人間関係でお悩みの場合、ほぼほぼコミュニケーションュが原因になっていますね。

空気って見えないですけどね、『気』ってやっぱり存在していて、知らない間に物凄い影響を受けていると思うんです。

自分が持っている『気』を衝突させずに混じり合わせることが物凄く大切で、普段から気をつけているときっといい関係がずっと続くのではないのかな~と思ったりしています。


五行の特色って、ここにのっかってきますね。


五行はいろんなものにありますけどね、人間関係の場面でも重宝するものだといつも感じてます。

占い。今世の人生をしあわせにするために使ってくださいね。

今日は少し長くなってしまいましたね。

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m

次回は、5月22日を予定しております。

いつも穏やかな世の中であってほしいと、

いつも平和を願っています。🍀


そろそろあじさいの季節ですね。
あじさい











コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller