FC2ブログ

梅雨どきの過ごし方、どうされていますか?


 こんにちは。

今日はとても爽やかに晴れている東村山です。

それでもこの季節、梅雨の足音もちらほら感じますね。

梅雨どきの過ごし方、毎年どのようにされていますか?

好きな香りを使ったり、石もいいですね。

お気に入りの景色や音楽などを見聞きするのもいいですね。

散歩をしながら、道端の緑を眺めるのもいいです。

毎年、そして、一か月近くも続きますから、無理のない範囲でできることがいいですね。

あとは食べて寝ること?

これ、得意です。(#^^#)

あとは空の色がグレーになりますから、意識して、お部屋の中に原色を置くとか。

今日書いたことは過去のブログにも書いたようなきがしますが、また同じこと書いてます。(^_^;)

でも大切だと私は考えてるんです、この時期の過ごし方。

この時期に気分が落ち込む話をよく聞きます。

そうすると、いつのまにか心が渇いてきていて、気づかないうちにイライラを溜め込んで、

誰かを巻き込んでしまって。

そこに些細な誤解やいさかいが生まれ、修復できないうちにいつのまにか運命の軌道がずれている・・・。

皆さんとともに気をつけることができればよいな~と思いました。

今年も梅雨の季節を楽しみながら過ごせるといいですね♡

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m

次回の更新は、5月28日を予定しております。

いつも平和を願っています。🍀

雑貨屋さんめぐりもいいですね~。(^^♪
雑貨屋さん

コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller