FC2ブログ

明日は満月です。

 おはようございます。

実はここ2年ほどで近所に4つほど大きなマンションが建設されました。

けっこう大型。

私は以前よく日が昇ってくるところや沈むところを撮っていたのですが、今はもう撮れないです。

仕方がありませんね、こればかりは。(^^;)

少しさみしい気持ちもありますけどね。

そうそう、今日は月の話を書こうとしていたのに、いきなりは話しが違う方向に行ってしまいました。

明日は満月なんです。

地球から見えている月はこの一つだけで、地球上にいる人たちは皆この月を眺めるんだ・・・と、思うと本当にワクワクしてしまう私です。

小さなころからその思いは変わらないですね。

縁もゆかりのない人たちや縁がある人たちのことに思いを馳せます。

災害とか戦争がなくて、平和な気持ちでみんなが月を眺めていられるといいな・・とか好き勝手に思います。

たった一つの月を眺めていると、地球もこの世でたった一つのかけがえのない星なんだな~と実感できるんですね。

たった一つ。

尊いことをいつも身近に感じることができるんですね。

月を見ると思い出す。

日常の雑多に紛れるとつい忘れがちなんですけどね。(^^;)

月が見えると思い出す・・・という感じ。

月は私にとってはとても大切な星なんです。

月は私にとって❝尊さ❞を教えてくれる大切な先生とでもいったところでしょうか。

石の浄化するようになるもっと前から、そんな風に月は身近に感じてます。

 
 石の浄化は、薄雲がかかったりするとかなり力が落ちてしまうんですけど、明日はどうでしょうね?

梅雨の時期はオパールがいいですね。

この石にはこの季節に必要な不思議な力を毎年感じてます。

太陽をみれない時期に生きるエネルギーを与えてくれる貴重な石の一つだと感じてます。

石に力を分けてもらいたいときは、ブレスレットやネックレスなどきれいな製品になっている必要はありませんよ。

小さなかけらでもなんでもいいんです。

力は大きさに比例してくれるのは、それはそうだとおもいますけどね、石によっては小さくてもとてつもなく大きな力を感じるときもありますし。

これはもう誰が・・・というよりは、ご自身が感じる力で決めてください。

パワーストーンというものは実はこれが一番大切なんです。

自分と石に焦点をあてることが大切。

ご自身でインスピレーションを感じた石がご自身にとっての最強のパワーストーンになります。

私にもあります。なかなか寝付けないときにお腹にその石を置くと、こてっと寝てしまう石。

石と出会ったころは訳が分からなかったんですけどね。

今はもうわかります。

石はそういう力があります。

以前は断言できるところまでいってなかったんですけれど、今は断言できちゃいます、不思議です。(^^;)

明日は満月。

次回は6月4日の更新を予定しております。

今日もご訪問くださいまして、長文にも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございました。m(__)m

月を眺めながら、地球や宇宙の平和を願ってます。🍀

アメジスト


コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller