FC2ブログ

いつも平和を願っています。🍀

 おはようございます。

ここのところ涼しい日が続いている東村山です。

今朝は久しぶりに不安な朝を迎えております。

私にとって怖い夢というのがあるのですが、久しぶりにみたんですね。

ほんとに、夢というのは、無防備な状態でみてますから、なかなかとっさのことで防げないです。

オレンジジュースがでてきたときはなんとか飲まないくらいはできるようになりましたが・・・・。

あとはあまり進歩してません。

今日みた夢はどんな夢だったかといいますと、

山、海、陸。

山は遠目で。海の向こうに見えてました。(私は何度も振り返りその山をみるんです。)

その海が問題。

小さな船で沖へいこうとするのですが、あまりの🌊の高さに危険を感じて、陸にあがり、高台を目指し、駆け上っていきます。

駆け上った先の光景が更に問題。

何かが流れついたように地面は濡れていて。そしてがれきの山。建物が倒壊した感がありました。

コンクリートブロックはごろごろしていなかったように思います。

目の前一面にその光景が広がっていて、私は愕然としているんです。

一人ではなく、横に誰かがいて手をつないでいるようでした。(誰かはわかりません。)

ここで朝のベルが鳴って目を覚ますことになりました。

身体が振動した感覚はありませんでした。

少し前にみたがれきの山を横目で見ながら道路を歩いている夢のときと同じように。この少し前の夢はいつ見たんでしたかね(・・?ブログを読み返さないと・・・、覚えてませんね、いつものように、すみません。(・・;)


直接の身体の振動はなかったので、冷や汗をかいて飛び起きるまではいきませんでしたが、建物が崩れた一面を見る夢は経験的にあー、何となく怖い・・・と感じてます。

これはもう理屈ではなくて、感覚です。

頭で考えたことでもないので、防げません。

このような夢をみるようになったのは、2011年の2月からです。

忘れもしません。今でもはっきり覚えていますから。

このときに関してははっきり見た日にちも覚えています。

見たときは変な夢、怖い夢だけでしたけれど、そのあとに忘れないない出来事がありましたから。

日にちも忘れられなくなったんです。

このときははっきりくっきり2週間前でした。金曜日。


このようなことを書いても自然の脅威は止めることなどできませんけれど。

いつも気をつけていないといけないですね・・・ということで。

あー、ほんとに人生って難儀ですね。

生まれてきたいから生まれてきたけれど、実際このような過酷な自然の中で生きていくのは、生かされていると感じることがあります。

目には見えない誰かに感謝の気持ちを忘れないでね・・・と常にささやかれているように感じます。

一日一日感謝をして生きていくことは本当に大切ですね。



いつも平和を願っています。🍀


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


次回の更新は、6月26日を予定しております。


ほんとに平和がいいですね。🍀
沈静作用のある石・・・。
お気をつけて♡




コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller