FC2ブログ
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
~占い師みどりんのブログ~

対面鑑定は東村山市内のカフェ❝moimoi❞で。
(不定期ですが、twitterで告知)



LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定中
(不定期ですが、お友達登録をしていただきますと、オンラインの通知をお届けすることができます。)


人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思っています。
しあわせはいつも自分の心の中に種をまき育てることでもたらされる。






手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
占いのご依頼はお電話にて承っております。
又、ネット集客方法等、営業目的のお電話は固くお断り申し上げます。


 
 


☆おすすめ本
 
07/23(Mon)

❝優しい言葉はしあわせの薬❞、優しい言葉は他人にも地球にもそして自分にも優しい。

 こんばんは。

今日はひたすら暑かった東村山です。

東村山は午前に37度になったあとはどうだったのでしょうか?

クーラーをきかせた部屋で水分補給をしていても、ご飯を食べたあといつもなら少し身体がポカポカしてきても気にならなかったのですが、今日は少し呼吸するのも苦しくなってきて少し焦りました。

酷暑が続いていて、暑さの蓄積のうえの暑さ。

身体はなかなかついていかないですね、ほんとに。


夜になってもまだ涼しくはないですが、これほど暑くなった後に、どうやって空気が冷えていくの(・・?と考えると少し恐ろしいです。

少しずつ下がってくれたらありがたいですが、きっとそうもいかないのでしょうね・・・。


今日は久しぶりにふと祖父母のことを思い出しました。

二人のことを思い出しながら、人は死んでいくとき、優しくしたかされたか・・・、これが人生の価値を決めるのだろうな・・・と感じていました。(あくまで個人の意見です。)

祖父が残していった言葉、これは私は直接は覚えていないのですが、母より伝え聞いていて、なんとくいつも心の片隅にあります。

その言葉は書きませんが、言い換えるとこんな感じ。


人に優しく接した分、自分はしあわせになる。

私は祖父母を感じながら、❝優しい言葉はしあわせの薬❞だと・・・感じています。

食べていくことができるのであれば、あとは人に優しく。

あまり欲張らないのが一番しあわせへの近道かもしれないですね。

自身をいったんリセットして、優しい言葉だけ身にまとっていったら、きっとしあわせになります。

正直、難しいです。ただいつも気をつけていくだけでもかなり人生は好転すると思います。

優しい言葉は他人にも地球にもそして自分にも優しい。

今日は頭がもわーっとしています。

なのでいつも心の底にあることを振り絞って書いてみました。

❝優しい言葉はしあわせの薬❞

しあわせになっていく人、ならない人、いろいろなのは言葉の力も大きい。


今日はこの辺で。

次回の更新はちょっとあとになるのですが、8月20日を予定しております。

7月28日は満月です。

平和が続いてくれることを心より願っています。🍀
平和が保たれるとしあわせに生きれる人が増えます。しあわせな人が増えれば平和が保てます。
しあわせと平和はいつもリンクしてますね。
ちょっと当たり前すぎましたか?


夏休みですね。
花火大会





 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

いいお言葉ですね。

みどりん先生のおじい様のお言葉に涙がポロリ。やっぱり、人に思いやりをかけるってとても大切ですね。しみじみ~。

 

ありがとうございます。

みずぽん先生、コメントありがとうございます。
損得抜きで人を大切に思うことはきっと自分をも大切に思うことにつながるように思います。
人と自分の思い、深いところではつながっている。タロットをしているとより感じます。

 
 
PREV HOME NEXT
 
☆おすすめ本
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧
フリーエリア
フリーエリア
FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

ぽちっ♡としていただけるととても嬉しいです。)^o^(