FC2ブログ
プロフィール

みどりん

Author:みどりん
~占い師みどりんのブログ~

対面鑑定は東村山市内のカフェ❝moimoi❞で。
(不定期ですが、twitterで告知)



LINE公式アプリ『トーク占い』鑑定中
(不定期ですが、お友達登録をしていただきますと、オンラインの通知をお届けすることができます。)


人生はつらいことの方が多いかもしれません。
だからこそ、日々の笑顔は尊い。
平穏な何気ない日常を、笑顔を、いつも大切にしたいと思っています。
しあわせはいつも自分の心の中に種をまき育てることでもたらされる。






手相・方位学(西谷泰人先生に師事)
タロット(浅野太志先生に師事)
四柱推命(浅野太志先生に師事)
紫微斗数(村野大衡先生----台湾上機派第一代傳人《日本国創始人》台湾社団法人 中国易経哲学研究発展協会公認命理師/命理教授-に師事)
 
📱080-8032-8447
占いのご依頼はお電話にて承っております。
又、ネット集客方法等、営業目的のお電話は固くお断り申し上げます。


 
 


☆おすすめ本
 
08/20(Mon)

何もしない時間は必要ですね。(8月26日は満月です。)

 おはようございます。

4週間ぶりです。

この間に何度もご訪問くださった皆さま、初めてご訪問くださった皆さま、ありがとうございます。



皆さま、お元気でいらっしゃいましたか?

私はぼちぼち元気に過ごしておりました。

この間に秋の虫の代表選手、コオロギさんが参加となりました。

コオロギさんの鳴き声は柔らかくて優しい。

蝉さんとはまた少し違う形で心身を癒してくれる感じです。


癒しと言えば、先日ぷらっと数日千葉の方へノープラン旅に出かけてきました。


🌊の音をただただ聞いているだけの時間を過ごしてきました。

銚子電鉄にも始めて乗りました。

とても気に入りましたよ、銚子電鉄。

あの電車、すごいですね。

『となりのトトロ』中の一つの場面、メイちゃんが初めてトトロに出会うときに枝のトンネルを通っていくのですが、銚子電鉄の銚子~犬吠間にこのシーンを思い出してしまいました。


うーん、なんでしょう(・・? 自己流に解釈すれば、

長年の間に知らない間に身にまとってしまった見えない鎧やいろんなしがらみやわだかまりから解放されそうな感じを味わえるとでもいいましょうか・・・。

本来の自分に立ち戻れる感じ。

凄いな、この電車!と思いました。(twitterでも思わずつぶやいてしまいました。

ちょっとレトロなほんわかした感じがきっとそのような感情にひたらせてくれるのだと思います。

そしてただ波の音を聞いて過ごす時間。

そうすると、じっとしていて何も考えないひとときなんですけれど、ふと何かが沸き上がってくるので、それを( ..)φメモメモ

とくに印象的だったのは、

①愛と憎しみは同じ土俵に立つことはない・・・とか、

②誰が見てる(・・?自分が見てる・・・とか。

愛と憎しみは表裏一体と思っていたんですけどね、でもほんとは違うなぁ~と思い直しました。

これはいつも通り私がそう思ったことです。

皆さまの中でいろいろなご意見があっていいと思いますよ。

あとはいろいろなことが世の中でおこりますけれど、誰も見ていないと思って何かをすること、誰も見てないから影響はないように感じるかもしれないのですが、そんなことはないなぁ~と感じてはいるものの、その正体は一体…(・・?

神様という方がいらっしゃれば神様がみていらっしゃるかも・・・と思うこともありました。

ただ何かが足りない・・・、何か空欄が一つ埋められていないような感じ。

それがね~、やっとわかりました。

自分です。

自分の心が知っているんですね。

例えていうと、世の中でいじめ問題がありますが、これ、誰もみていないような気がして誰かをいじめてしまったとするじゃないですか・・・。

一見、してやったり・・・と思うかもしれませんが、けっしてそんなことはできないんですね。

絶対にできない。

誰より何より、自分自身が自分のしたことを知っています。

ここはもううそをつくことができない。

これがあとあとボディブローのように自分の人生に影響を与えてくるんです。

これは少し厄介です。

なかなか自分で気づきにくいからです。

気づくのが難しいけれど、とても大きなマイナスのエネルギーを自分で作り出してしまっているんです。

人生がうまくいかなくなる一つの大きな要因にもなることでしょう。


・・・・・などなど。


そんなことがふと頭の中にうかんでくるんですね。

それをひたすら( ..)φメモメモ。

一生懸命考えたわけではないので、すぐに忘れますから。

また同じことがでてくるんですけれど、いつでてくるかはわからない。


たまにこういう風にゆっくりするのもいいものですね。

しあわせな人生の為に占いを使っていただきたい・・・という思いはいつも持ち続けていて、

ですので、しあわせになるためのヒントのようなことがついつい浮かんできてしまうようです。


日常の中でも浮かんでは( ..)φメモメモです、ね!



長文にも関わらず、ここまで読んでくださってありがとうございました。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。


次回の更新は、9月4日を予定しております。

この後、台風が次から次へとやってくるそうですね。

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。


いつも平和を願っています。🍀



❝犬吠埼の夏の朝❞銚子方面は幾分涼しいんですね。海風があるからでしょうかね?
犬吠埼夏の日の出


8月26日は満月です。





 

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 
PREV HOME NEXT
 
☆おすすめ本
リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧
フリーエリア
フリーエリア
FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

ぽちっ♡としていただけるととても嬉しいです。)^o^(