FC2ブログ

深い良縁は生きる力を与え続けてくれている感じがします。

こんにちは。

台風がまたきますね。

今日は先にベランダの片づけをしていました。

まだ風は吹いていない東村山ですが、台風の進路に幅はあるとしても近くを通ることは予め予報で出してくれていますので警戒し過ぎるくらいの警戒でちょうどいいといつも思っています。

今年ほどベランダの片付けをする年もなかったような気がします。

今回の台風にもくれぐれも気をつけなければいけませんね。

皆さまもくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

もう9月なんですね。

8月はいろいろとばたばたとしているうちにあっという間に過ぎてしまいました。

上旬は千葉に行っていましたが、下旬は北海道に行っていました。

身体は疲労が抜けにくくなってはいるものの、心がポカポカしていると、なんとなくしあわせ気分で過ごせるものですね。

健康と心は直結しているとは思うのですが、相殺されてしまう。

人の優しさや笑顔や温かな気持ちに出会うとちょっとした身体の疲労は吹き飛ばされてしまうようです。

ありのままの自分を受け入れてくれる人の存在もまた大きい。

❝友❞はいつ会っていいものですね。

友に会っているときは会っていなかった時間は結構あるはずなのにすぐにつながってしまう。

時間の感覚が外れるんです。

深いところでつながっている感覚。

人生はけっこう大変だとは思いますが、深い良縁は生きる力を与え続けてくれている感じがします。

ありがたや、ありがたや・・・です。

良縁か悪縁かは自分自身に問いかけをしてみると、どなたでもきっと見えてくると思いますよ。


というわけで今年の8月は旅をしていました。

先日小樽に行ったときの写真です。(小樽運河)北海道にいくと必ず訪れる場所の一つです。
一見変わっていなかったですが、以前と比べ何となくトイレが汚くなっていたように感じました。
公共の場所はお互いにきれいに使っていきたいものですね。
小樽運河2018



本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。
次回の更新は9月10日を予定しております。


いつも平和を願っています。🍀

ブログを書き終えた今、風が時折強く吹いてます。
台風の影響ですかね(。´・ω・)?
気をつけます。('◇')ゞ
皆さまも本当に本当に大げさなくらいに臆病になってくださいね、こと自然の前では。
























コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller