FC2ブログ

被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。

おはようございます。

朝の風、すっかり変わりましたね。

まだ蒸し暑く感じるときもありますが、もうすっかり季節は夏を過ぎました。

今年はとても暑い夏になりましたね。

その暑さ故に・・・といったところでしょうか。

台風21号は壮絶でしたね。

大きな地震もありました。

被災された皆さまには、心よりお見舞いを申し上げます。

北海道の地震におきましては、私は元々北海道育ちで現在も親兄弟、友人が暮らしております。

9月6日の早朝に起きた地震ですが、昨日9月9日までの間に何とか連絡もとれ少しほっとしているところです。

今回、ご心配いただきました皆様には心からこの場をお借りして感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

電話は昔の黒電話のときと違って電気も使っていますから、電気の復旧が無ければつかえない。ただ電気の復旧も心配でしたから、電話がつながれば電気も復旧できたのだろう・・・と安心することはできました。

ただまだまだ完全ではありませんので、ほんの小さなことではありますが、とりあえず安否確認ができたら、あとはあまり頻繁に連絡は取っておりません。

スマホも☎も電気を使っていますから、まだ安定はしていないようですし、個人のこの力はほんとに微々たるものですが、少しでも気をつければ、数が集まれば大きな力にもなるのではないのかと・・・。


今回のようなことが起きると、ほんとにたくさんの方々は持ち場持ち場で最大限の努力をされるのだな・・・と感じております。

国や民間を問わずです。

本当にありがたいです。

心から感謝します。

ありがとうございます。

それからありがたいな・・・と感じたことをもう一つ。

肉親や友人の安否が気にかかる中、ふとテレビをつけると、楽しそうな明るい番組をやっていたんです。

たまたまつけたときにそれ。

何だかとっても癒されましよ。

確か、バナナマンさんと剛力彩芽さんが出演されてました。番組名は・・・(。´・ω・)?すみません。

不謹慎とのお声もいただくかもしれませんが、今回私はそう感じました。

ずーっと緊張状態が続いている中で、そういう明るいエネルギーを受けるとこんな気分になるんだ・・・と初めて知りました。

私もtwitterとか他のSNSを使っていますので、過去におけるいろいろな災害でいろいろなご意見を見聞きしておりましたけれど、

被災されている方たちの中で、やはり私と同じように感じられる方もいらっしゃったんです。

そのときはそんなものなのかな~?と思っていたのですが、そうでした。

テレビもテレビの役割があって、それぞれに個性を大切にしてテレビ局の個性、番組の個性は大切なんですね。

視聴は選択できるのですから。

そう思いました。

みんなで同じ方向をむいていると共倒れしてしまいます。

個人的には批判的な意見が飛び交う番組は避けています。

あの負のエネルギーはこわいです。

未来に向けて何か発展性が感じられれば負のエネルギーとは感じないのですが、あながちそうならないものが多いのが現実。

今日もまたここまでで長文になってしまいました。

そうですね、今日の内に書いておきたいこと。

今一度、減災にむけて点検をしているところです。

手回し充電器、確認しました。

今までは緊急ホイッスルだけしか持ち歩いていなかったのですが、これからは小さめサイズの手回し充電器も持ち歩きます。

後は靴ですね。

もちっと頑丈な靴に変えようかと・・・。


皆さまにおかれましても、十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

もう避けられません。

備えるしかないです。

なぜ備えるの(・・?

生き延びる為です。

できることなら本来与えられている寿命を全うしたいんです。

これからも平和を願っています。🍀

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。

次回は9月18日を予定しております。


過去写真。オレンジ色に癒されます。
20171103夕景



コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller