FC2ブログ

9月24日は十五夜さん(中秋の名月)、満月は9月25日です。

おはようございます。

来週は中秋の名月、十五夜さんですね。

(満月はその翌日9月25日です。)

今秋の虫の音も宴たけなわですし、またそんな中でお月見ができるといいな・・・と思っています。

平凡なんですけどね、やっぱりこういう穏やかな日々が続くのが一番ですよね。

昨日一昨日と再び気になる夢、を連続でみてしまって、そんなことをまた切に願っているわけです。

今日も何だかへんてこな夢のはずです。ただ振動とおおきな物音で目が覚めたのでほぼほぼ忘れてしまいました。

地震雲は存在しないそうです。ただ自分の中でなんとなく地震を連想させるような雲は存在していて、一昨日はなんと夢の中でその雲を見てしまいました。今でもはっきりくっきり空の色、雲の形を覚えています。夢の中でこういう雲を見るのは初めてなので解釈できません。

昨日はけっこう背の高いビルかマンションかは判断できないのですが、急にぺしゃんとつぶれてしまいました。
ベランダから男性が手を振りながら「3階が1階になっちゃったー!」と手を振りながらこちらに向かって叫んでいるのです。その後大きな噴水のようなところに水の中に大きなゴミの山。それを見て片づけを始めるところでおしまい。


こういう夢をみるといつもダウンジングを試す私。

この妙な夢、書いて(話して)放す手法。そして備えですね。

3日連続はさすがに起きたときにふーっと思いますね。

ですので、十五夜さんを楽しみにしています。

ほんとに平凡にただ月を愛でる・・・それだけでいいです。

地球の中は決して固まっているわけではないので、これが普通の状態と言われればそうなのですが、
その上で文化を築いて暮らしている人間にとっては死活問題。

災害と考えるのは人間側の目線、地球にとってはただバランスをとっているだけ・・・・とわかっていてもこわい。


中秋の名月が過ぎればいよいよ10月になりますね。

一年、ほんとにあっという間です。

こうやってブログを書くことができている間は何だかご訪問してくださっている皆さんとともに月日の流れを共有してる感覚になることもあります。

きっとこれもご縁という形の一つになると思います。

ほんとうにいつもご訪問くださいましてありがとうございます。

冒頭にも書きましたが、

9月24日が十五夜さん(中秋の名月)、翌日9月25日が満月🌕になります。

次回の更新は9月25日を予定しております。

今日もここまで読んでくださってありがとうございます。

穏やかな日常が続きますよう、

これからもいつも平和を願っています。

これから月が見えている夜はいつもお月見をしたい・・・。
十五夜さん (2)



コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller