FC2ブログ

今日は満月。(恋愛の中に真実の愛を求めるのは早すぎます。)

こんにちは。

昨日は『中秋の名月』でしたね。

雲もありながらでしたが、薄っすらと見ることができました。

多分時間帯によって見え方は違ったとは思います。

私がベランダで見たときは雲間に見えたり見えなかったり・・・でした。

今日は満月です。

東村山は☔の様です。

きっとこの厚い雲の上はお月さまが輝いていることでしょう。

雨の予報は前々からでていたので、前倒しでお月見は楽しいんでおりました。

自然の中のことですから、こういうのも普通です、はい。(´ー`*)

中秋の名月も過ぎて、もう10月も目前。

出かけるたびにオレンジ色が増えています。

そうです、ハロウィングッズがたくさん飾られていますね。

近年のハロウィンイベントの盛り上がりはとてもすごいことになってきました。

私は個人的にオレンジ色の紙コップで☕を飲むくらいですけれどもね。

ただ今年はちょうどそのくらいに友人たちと会う予定があるので、もしかすると何かのイベントとかに遭遇するかもしれません。

自分たちで何かそういう格好をするとかということは皆無です。

見てるだけで楽しませていただくかもしれません。

そういう光景に出会うたびに心から思います。

平和だなぁ~と。

これからも平和が続きますように、心から願っています。


世界も愛であふれるときっと平和になるんだろうと思いますが、

愛ってどこまでいってもgive、give、giveですから、なかなか難しいです。

全ての人がgive、giveとなることはないでしょうから。

愛ついでにもう一つ。

恋愛って言葉、何気に使っていますけれど、すごい矛盾を感じてます。

恋の意味って心が離れないとか執着するという意味があります。

愛そのものは執着とは無縁のはずなのに、(与えるだけで求めないのが愛ですから)

その二文字がくっついちゃってるわけです。

といってももうこの言葉はなくならない。

なのでこう考えました。

恋愛の中に真実の愛を求めるのは早過ぎると。

恋愛の中の執着を手放したとき、初めて真実の愛にめぐりあえると思うのです。

それから愛と憎しみは表裏一体と聞いたことがありますが、いえいえ愛は与えるだけですので、憎しみは生まれないとも考えます。


今日めずらしく愛について考えるブログになりました。

ですのでこの写真を再びアップします。過去写真ですけどね。
ある朝ベランダに出てみたら雲間が♡型になっていたので思わずパシャリと撮りました。📷
小さな♡が見えますでしょうか?
♡型

今日もご訪問くださいましてありがとうございました。

次回の更新は10月1日を予定しております。

いつも平和を願っています。🍀

コメントの投稿

Secret


相手に執着があろうがなかろうが、
まるで興味のない相手にゴリ押しされるのは性犯罪ですけどね。

「自分が好かれないのは相手が誰かに執着してるからだ」と
考える人達は、自分のことを棚に投げて責任逃れしてる上に、
妄想を押し付ける性犯罪者と同じ心境なんでしょうね。
哀れだと思います。
そしてそれに加担する人々もまた狢w

No title

「自分が好かれないのは相手が誰かに執着してるからだ」と考える人たちは自分を優先に考えているのでしょうね。
自分が満足することが先だと・・・。

真に良い関係を築くためにはまず軸に相手を尊ぶ気持ちが大切だと感じます。
コメントをありがとうございました。

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller