FC2ブログ

人生で一番難しいことって何ですか?

おはようございます。

東村山は今台風一過で晴れています。

気温も上がってきそうな気配です。

夕べは凄まじい強風でちょっと眠りにつくことができませんでした。

家が揺れているような感じと窓に叩き付ける風の音で。

今回は初めて窓にテープを貼りました。

事前にtwitterなどでそのようにした方が良いと教えてくれている記事がたくさんあったのと、

危機感もありましたので、そうしてみました。

停電にはならずに済みました、この辺は。

いたるところで停電もあったようで、今なお復旧していないところもあるそうです。

それ以外にもたくさんの爪痕を残している台風24号。

被害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

そしてこれから台風の進路先にあたるところにお住まいの方にはくれぐれもお気をつけて過ごしいただきたいです。

自然の脅威の前にはもう逃げるが勝ち、ですね。

小さなころから何度も遭遇してきた猛吹雪とはまた違った怖さがありますね。

備えをまた整えて準備をしておくことでしかこの不安を小さくすることはできないようです。

台風は予報がでますので、心の準備とかいろいろな準備ができます。

地震はほぼ突然に起こります。

少し違いはありますが、これもやはり備えをしておくしかないんですよね。

明日にでも大きな地震があるかもしれない・・・と考えることはできれば避けたい気持ちもありますが、避けてはいけないんですよね。

ちょっとね、まだこわいんです、私は。

まだ警戒してます。

小心者です、ほんとに。(^^;)

生きているだけで素晴らしい!と心からいつも思っています。

人生で一番難しいことと聞かれたら、寿命を全うすることとこたえるかもしれません。

生き抜くことが一番の課題。

ちょっと大げさですか(・・?もしかしたらそうお感じになられる方もいらっしゃるかもしれませんね。

皆さんはいかがでしょうか?

きっと十人十色なんでしょうね。もちろんそれでいいんです。

私にはそれが精一杯ということなんです。

(できればしあわせに・・・。)

今日はベランダの片づけや窓を元に戻すのとかで忙しくなりそうですが、がんばります。

今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。m(__)m

次回は10月9日を予定しております。

いつも平和を願っています。🍀

今朝の空です。台風一過。暑くなりそうです。
台風一過









コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller