FC2ブログ

安らぎはしあわせを感じるのに必要不可欠な要素の一つだと思います。

おはようございます。

今日は☔の東村山です。

11月と言えば冷たい雨を想像しますが、今日はほのかに暖かい☔の朝を迎えています。

雨や台風も勢いの勢いがすごくて、地震も少しずつマグニチュードが強めのときが増えてきているように一人感じているところです。

まるで天地の気が激しくかき回されているように。

それにつられ人同士の関わりもまた何となくきつくなってきているようにも・・・。

きっと気のせいだとは思いますけれどもね。

❝気のせい❞というのはですね、今の時代だけが・・という部分です。

ほんとはあまり太古から変わっていない。


変化したのは時代背景。


前回のブログにも書いたのですが、私は宗教は信仰していないのですが、

生まれ変わりはきっとしている・・・とは何となく感じるんです。

生まれ変わり肯定派。

そんなこともあってか、やっぱり平和がいいな・・・といつも思っているんです。

何故なら、今度どこに生まれてくるかわからないじゃないですか・・・。

人には国境があるけれど、霊に国境はない。

地球人にとって地球が平和なのが一番安心。

原爆投下時のキノコ雲のTシャツ、あれはかなり(゚Д゚;)。

そして絆は大切。絆を大切に守るためには約束は大切。



話しは変わりますが、しばらくぶりに次の回も家族総出で待ち遠しいドラマに出会えてます。

「今日は #SUITS があるね!」、こんなセリフ、何年振りでしょう?

平和ボケをしているというよりも、こうやって心のバランスをとりながら生きていく・・・。

つらいことや悲しいことが多くなりがちですけれど、そんなとき、マイナスな方向に向かうより、明るく過ごせる小さな工夫って必要だなぁ~って。

少し明るくなった心は、心を少し柔らかくしてくれます。

柔らかな心は頭を柔らかくしてくれます。

柔らかな頭は柔らかな言葉を選んでくれます。

柔らかな言葉は柔らかな人間関係を育んでくれます。

柔らかな人間関係は安らぎを運んで来てくれます。

人間にとって安らぎはしあわせを感じるのに必要不可欠な要素の一つだと思うんです。

これがないと生きるのが苦しい。

せめて身近な人たちとの関係だけでもこのような関係を結んでいられるといいですね。

人生を全うする一つの小さな知恵といったら言い過ぎでしょうかね?(´ー`)

これからもいつも平和を願っています。🍀

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(__)m

次回の更新は11月19日を予定しております。


今年も紅葉が始まっていますね。写真は昨年の近所の紅葉です。


2017近所の紅葉

コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller