FC2ブログ

純粋なものに触れると心が休まりますね。

こんにちは。

今日はとても暖かい東村山です。

11月も下旬。

この時期になると、「今年もあっという間だったなぁ~。」と毎年思います。


先ほど近所の牛乳屋さんに出会ったときに「あの人やっちゃったね~!」と言われたんです。

すぐに、今話題の人だとわかりました。

あんなにお金持ちの人がそんなことをするなんて・・・と思われたのかもしれませんね。

(゜-゜)、しかしながら、私はこの一件、あまり驚くことはありませんでした。

淡々とそういう流れになることもあるだろう・・・な、くらいに思いました。

欲というものは恐ろしいです。

欲って、本来の自分のエネルギーを吸い取ります。

ですので、自分を失うことにつながります。


ちなみに今のシャンシャンの欲は食べること、寝ること、お母さんに甘えることですかね。

あとはたまにカラスさんがやって来たときに遊ぼー!って思うことでしょうか?

必要最小限の欲で生きている。

だからこそ、いつも癒されます。



癒された自分にふと気が付いて、あー自分は疲れていたのかな?って感じることもあります。

自分ではそんなつもりはないけれど、知らない間に心が疲れていることもあるのかもしれませんね。

心を休ませてあげる方法(・・?

欲望の渦に巻き込まれていると心はとっても疲れますから、

逆に純粋なものに触れると心が休まるような気がします。



今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

次回の更新は12月3日を予定しております。

平穏な世の中が続くといいですね。🍀
いつも平和を願っています。

昨年の写真。そろそろイチョウが色づくころですね。
2017銀杏

コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller