FC2ブログ

無駄を知る為には無駄も必要でした。

おはようございます。

12月に入って寒い日、暖かい日が入り混じってる中、暖かい日がまだ多いという感じでしょうか?

きっとこれも気流の蛇行が大きくなっている影響でしょうかね~?

エルニーニョ現象も発表されましたし、1~2月の関東あたりの雪も少し心配ですね。

いつでしたか、数年前に太平洋と南太平洋の間くらいの海底の下に物凄いエネルギーが溜まっている・・・と聞いたことがあります。

外国の研究者の方がある番組を通じて伝えていたことなのですが。


海水温も上がって、海水温も上がれば気流も変化して・・となりますよね。


地球にとっては当たり前の現象でも人間にとっては、本当に過去の歴史の中で繰り返されてきたようにちょっと大変なことになります。

あまり考えたくはないですが、これも避けては通れないと思いますので、いつもどこか頭の片隅に置いておかないといけないと思います。

以前はよくコンパクトカメラを持ち歩いていたんです。

今はそれが手回しラジオや充電器に変わりました。

バッグもそんなに大きくないですし、あれもこれもでは重たいので、優先順位を考えて、そうしています。


最後に12月と言えば大掃除の季節ですね。

普段からしている方はとても素晴らしいです。

自分は今年もまたいつの間にか(自分が)欲を掻いた分だけ物が増えています。

増えていくのはもうほぼほぼ本くらいですけれど。

これもあれもと手を出したおかげで最近は自分がそばにいつまでも置いておきたい本はどういうものなのかわかってきました。

今年は少し本も整理できそうです。

無駄を知る為には無駄も必要でした。

抱え込み過ぎると重たいので、少し手放します。


次回の更新は12月17日を予定しております。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

平穏な世の中が続くといいですね。
いつも平和を願っています。🍀
清々しい景色



コメントの投稿

Secret

FC2ランキングに参加中

いつもご訪問くださいまして、誠にありがとうございます。この度ブログランキングに参加することにいたしました。

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller