FC2ブログ

今年もあと2週間ですね。

おはようございます。

ここしばらく朝に野鳥さんの声がとんと聞こえなくなっていたのですが、

今日は☔が少し降る中、とても綺麗な声が聞こえてきています。

私が鳴き声でわかるのはスズメさん、カラスさん、ムクドリさん、ヒヨドリさん、くらいなんです。

今日は多分ヒヨドリさん?

野鳥さんもその時々で鳴き方を変えますね(・・?

あれはいったい何を伝えているのかな~と時々思います。➡結局ほんとのところはわからない。


随分木々が少なくなりました。

大型マンションや戸建て住宅が続々建ち続けています。

野鳥さんの数も少しずつ減ってきているような気もします。

寂しい限りですがいたしかたありませんね。

寂しいといえば、ここ数日のシャンシャンの様子。

完全別居という形を取り始めてから、やはり少し落ち着かない日々を送り出しているのかな❓と感じられるような姿がちらほら・・・。(←ライブ映像のご提供があればこそです。来年も続けてくださるとのことで、本当にありがとうございます。m(__)m)

最初はきっと「なんかおかあしゃんと会えていないような気がしゅるなぁ~。」くらいだったのが、

「なんかおかしいなぁ~。おかあしゃんの匂いするけど、なんでかなぁ~(・・?」って思っているのかな❓

勝手に妄想を膨らませている私です。

ほんとにそうかどうかはわからないです。


シンシンは🐼さんの中でも珍しく子育てがとても上手なおかあさん🐼だったようです。

シャンシャンのあの伸びやかな性格も生まれ持ったものとそこからきているのかもしれませんね。

人間とは違う生態とはいえ、何となくとても近いものを感じています。

どうなるのかな~と思いつつも、

きっといつも一生懸命にお世話されている飼育員さんたちが一番シャンシャンのことを心配し、理解されていると思います。

どんな状況でも、ただただ遠くから飼育員さんたちのご苦労をねぎらいつつ見守っていたいと思います。

それにしても、シャンシャン、ミルク好きですね~。


「ミルク、しゅきなの~♡

実は一昨日私の夢にシャンシャンさんご出演。あれやこれや、うーんとおしゃべりしてましたー。



もういよいよ今年もあと2週間ですね。

師走はことのほか月日の流れを速く感じてます。

今年最後の更新は12月25日を予定しております。

今月の🌕は、12月23日です。

ではでは、何となく慌ただしくなってはきますけれど、

くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

平穏な世の中が続くことをいつも願っています。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。



クリスマス (4)




コメント

Secret

プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

☆おすすめ本

リンク

ブロとも一覧


仕合せ拍子   ~メキシコ・ラテンな風に吹かれて、占い鑑定~

大部屋のStoryteller