FC2ブログ
プロフィール

みどりん

Author:みどりん

☆おすすめ本

こんにちは。

今日は北風ピープ―でとても寒い東村山です。

ストーブの上で焼き芋でも焼きましょうか❓

わりあいすぐに焼けます。

(過去写真です。)
やきいも

寒いですからね、いいですよね。たまには焼き芋も。

寒いのでスープや🍲物などで身体をいつもあたたまるようにもしています。

コンソメを使うときは黒コショウを入れてみたり、具材を炒めるときに唐辛子を一本入れてちょっと辛味を加えたりして、少しでも身体がぽかぽかするようにしています。

冬は紅茶もよく飲みます。

今日はスマホでシャンシャンライブを視ながらブログを更新しています。シャンシャンが美味しそうに熊笹を食べています。つい私も食べ物の話になってしまってます。

シャンシャンはひとり立ちも順調に進んで、今ではすっかり一人暮らしを満喫中に見えます。

少し前まで隣室は空き室にしてあったのですが、今ではリーリー(シャンシャンのお父さん)がここで過ごしています。

最初は誰かが隣室にいることに恐る恐るだったシャンシャンでしたが、今では何となくですが、むしろ仲間がいることに何か安心感みたいなものを感じているようにすら見えます。(勝手な推測です。)


体型も立ち居振る舞いも何となくですが貫禄がでてきています。

かわいさは相変わらずなんですけれどもね・・・。

あとどのくらい日本にいてくれるのかはわかりませんが、シャンシャンがしあわせでしたら、それで十分。

いてくれる間はちょっとこのような形で虜にならせていただきます。(写真集2冊買いましたー。

今年は昨年よりも一層地震に対しての不安を抱いている私ですが、シャンシャンに癒され何とか過ごしています。

シャンシャンの力は私にとっては偉大です。


平穏な世の中が続きますように。


本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

次回の更新は2月13日を予定しております。


コメント

焼き芋美味しそうですね。
紅茶はインフルエンザの予防にも効果がありますね^^

2019.02.04  俊樹  編集

焼き芋、サツマイモの種類によって全く味が変わるところが楽しいです。(^^)
ほくほく、ねっとり、いろいろですが、どれも一様に甘いところと香ばしい香りが気にいってます。
紅茶はコーヒーよりも身体がポカポカしてくるように感じて、寒い日はよく飲みます。
いつもご訪問くださって、ありがとうございます。

2019.02.07  みどりん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL